ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

新通勤ルート、新オフィス

2007年3月20日(火) 晴

 さくら夙川駅が通勤に使えるようになったので、徒にて駅に向かう。駅まで9分、乗ってから立花まで7分。そこから歩いて14分。待ち時間を入れても35分くらい。これなら自転車もいらなさそうである。

 会社に着くと、これまでの一階オフィスは工事中。週末の間に2階に集結した。一番端から部屋全体を見渡せるいい席ではあるが、とにかく狭い。今までがゆったりし過ぎていたのかも知れないが。慣れるまで少し落ち着かない状態が続きそうである。賑やかでいいといえばいいが、大きな声の営業部長や女子社員が動き回る感じで、集中したいときには少し問題かも。籠もり部屋をどっかに確保したい。

 家に帰るとヤフーオークションで落札した「スイングセッター」というゴルフ練習器が届いていた。家の中で振るには少し危ないが、レッドベター先生のビデオを見ながら扱う必要があるので、しばらくはテレビの前で振る必要がありそうだ。照明器具を壊さなければいいが・・・。

説明書とビデオで、ポイントは大体わかった。正しいグリップ、スイングプレーン、アーリーコック、それとしっかりした振り抜きのテンポ。テレビショッピングで買えば16000円もするので、オークションで何度かトライした結果、総額9600円でゲット。問題は、ビデオが英語のみ。大体わかるが微妙なニュアンスは苦しい。誰か日本語ビデオを持っている人があったら貸して欲しいところである。
by yellowtail5a01 | 2007-03-20 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by Dr.K at 2007-03-22 09:18 x
自分のホームは自分では見れませんものネ!
ビデオに撮って、直ぐ確認が出来れば修正可能なのでしょうが・・・
ドリルの復習を根気よく続けるしか方法はないみたい
Commented by yellowtail5a01 at 2007-03-23 01:42
スイングセッター、なかなかいい感じです。そう、自分で見れない
スイングプレーンがちょっとしたことで体感できるんです。コックを
早くすることにより、レバレッジ(テコの原理)を使える感触をつかみ
つつあります。