ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

山口有紀@レフトアローン

2007年3月21日(水) 晴

 彼岸の中日なので、家内をけしかけて義父の墓参りにでも行こうか、と持ちかけるが、外出する意欲がないようなので諦める。もともと午後に講師の仕事が入っていたのだが、急遽キャンセルになったので、ポッカリと予定が空く。

e0083517_7533593.jpg 早朝散歩でニテコ池、満池谷界隈を散歩する。桜の蕾はだいぶん膨らんできているので、この週末にはチラホラと咲きそうである。避寒桜と垂れ桜でもう咲いているのもある。メジロが沢山集まっていたりして春を感じる。一年で一番いい感じの季節の一つである。

 ソロツーリングにでも行こうと思ったが、よく考えるとレッツ号の足は冬タイヤのまま。ボディも汚れていたので、洗車のついでにタイヤも交換する。以前は3ナンバーでタイヤも重たかったが、1500ccのタイヤは軽い。扱いがずいぶん楽で気軽にタイヤ交換できる。もっとも今年の冬は一度も雪道を走ることがなかったので、冬タイヤの意味が全くなかった。

 レッツ号が片付くと「ろくべえ」の汚れが気になる。これもついでに水洗いをしてワックス掛けをする。すっきりしたので甲山周遊コースを軽く一周してくる。本当にライディング、ツーリングに絶好の季節が巡りつつある。そのうちに遠出をしたいものである。

 夕方は、久しぶりの有紀ちゃんライブ。会場のレフトアローンは約一週間ぶりか。ささっと作った夕食を済まして、今日はカメラ機材をリュックに背たろうて自転車で行く。夙川から阪急沿いに芦屋に抜けるのであるが、とにかくアップダウンが多くて、いい運動になる。それでも正味15分くらいか。

 7時半少し前にレフトアローンに到着するが、明日が休みでないせいかお店はガラーン。それでも8時の開演の頃には7割方埋まってくる。バックは高橋俊男(p)、中野良一(b)、竹田達彦(dr)という豪華キャスト。ミュージックチャージ2000円は納得できる。

 有紀パパ、ママもお知り合いを引き連れての大テーブル。さすが地元か。有紀パパからハンコのプレゼントをいただく。ハンコ彫りがご趣味のようで、ファーストネームを特殊な書体で翡翠のような石に刻んでいただいていた。これはぜひ家宝としたい。

e0083517_7542357.jpg 三々五々お客さんも増えてステージ開始頃には8割方埋まる。そして、セカンドステージの頃には、地元の常連さんが詰めかけ、ほぼ満席状態。前回同様うるさいくらいの喧噪。おかげで、カメラのシャッター音は全く気にならない。

 終わると11時半を過ぎているが、夜更かしのお客さんも多い。さすが芦屋というか、多少馴染みにくいハイソさもあるが、お店として悪くはないところである。
by yellowtail5a01 | 2007-03-21 23:59 | 音楽 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2007-03-22 06:39 x
みっち
お疲れ様でした!
写真のアップも楽しみにしています!
Commented by みっち at 2007-03-22 07:44 x
SHINちゃん、お疲れさま。取りあえずアップしておきますが、アルバムも
早く作って有紀ちゃんに届けたいものです。
Commented by yukijazzvocal at 2007-03-27 22:31
みっちさん、レフトアローンでのライブにお越しくださり、ありがとうございます。来てくださって、とってもうれしかったです!お店まで自転車でいらしてたのですね。お酒も楽しめるし、名案ですね(笑)
次回は4月15日のBASIN STREET、20日のMR.KELLY`Sです。よろしければぜひ遊びにいらしてください!
いつも、ありがとうございます!
Commented by SHIN at 2007-03-27 23:39 x
みっちさーん
ご指名ですよー(笑)
Commented by yellowtail5a01 at 2007-03-28 06:57
yukiちゃん、かきこありがとう!SHINちゃんのように写真をアルバム化してお届けしようと思っているのですが、なかなか捗らなくてごめん。お父様にはナイスなデザインの印鑑を彫っていただき感謝しています。よろしくお伝え下さい。

SHINちゃん、また行きましょう。