ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

契約延長を正式に確認

2007年3月22日(木) 晴

 さくら夙川駅通勤がすっかり定着してきた。JR西宮駅と異なり、ずいぶん愛着を感じる。やはり生まれ育った我が町の駅という愛着。あとは駅前にスーパーかコンビニ、本屋さん、小洒落た喫茶店・BARなどが出来ると言うことない。

 総務部長と話をして、正式に一年契約延長。レートは据え置きとなったが出張時の手当に関して少し待遇改善。ご近所で自分の得意ジャンルで仕事をさせていただき、生活費に困らない程度の報酬をいただけるというのはありがたいことである。目一杯貢献したいものだと思う。4月からの勤務パターンを少し変更して月・木勤務とする。やはり、月曜日に家にいるというのは少しけじめがないというのと、火曜が自由になるとOB会の行事に出やすくなると言うのもある。

 火・水と自由時間が続けば、ちょっとした一泊旅行にも行きやすくなるのであるが、こちらの方は家内の具合が良くならないと一緒にも行けないし、一人で行くのもなかなか困難である。まあ、その辺りが最大の課題である。
by yellowtail5a01 | 2007-03-22 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2007-03-23 08:24 x
契約延長おめでとうございます。2/W勤務ならスローライフも継続可能。やったネ!
Commented by みっち@藤沢 at 2007-03-23 22:58 x
ありがとう、Dr.K。おかげさんでスローライフあと一年は安泰のようです。
Commented by SHIN at 2007-03-23 23:26 x
おや、みっちは今藤沢なんですか?
暖かいんでしょうねえ。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-03-24 00:22
はーい、藤沢は7時過ぎで13度でした。ブログに速報しておいたけど
偶然にフォトイメージエキスポに出くわしましたよ。