ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

権利付き最終日

2007年3月26日(月) 晴

 月曜日であるが、出勤日。午後の定例取締役会で報告提案すべき議案があるので、出勤日を振り替えた。やはり、月曜日の朝は家でゴロゴロしているより出勤した方が自然だと思う。月曜の朝には朝会があり、順番で所感発表のようなものがあるので、これを聞くのも面白いし、仕事では知れない皆さんの一面を知ることが出来る。

 取締役会での提案は、うまく行った。資料作りはこちらでやり、プリゼンは相棒の主任、質疑等で詰まると補足するというなかなか乙な役割だと気に入っている。年の功か皆さんの方に遠慮があるのか、同じことを言っても自分が言うとよく聞いてもらえる。それだけにわからないことをいい加減に扱ってミスリードしないようにしないといけない。

 株式の方は、実質今日が年度の最終日。明日は権利落ち、配当落ち。さてどうなることか。
by yellowtail5a01 | 2007-03-27 22:39 | 仕事 | Comments(0)