ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

英語会、勉強とお花見

2007年4月7日(土) 曇のち雨

 今日は変則でTIMEを読む会が午前中。お花見会は花より団子に徹し、教室でちょっと上等の弁当とビール、団子のセット。雨の降りそうな天気だったのでよかったのかも知れない。勉強会の方はわずか1時間ということで少し物足りなかったが、集中してできたという点ではよかった。

e0083517_22481951.jpg 12時半でTIMEを読む会は解散して、法律英語のお花見会に向かう。芦屋市民センターの前は、桜祭りということで人でごった返している。夙川よりもこっちの方がいいと思うのは、全て市民手作りで、テキ屋は一切なし。出店は全て市民団体のボランティアで当然値段も安い。見物客も殆どは芦屋市民か東灘、西宮からの越境組で、ジェントルな雰囲気である。

e0083517_22491216.jpg それでも、この喧噪を避けて、阪急芦屋川駅よりもさらに上流の公園の一角を陣取ってのお花見会となるが、ちょうどお弁当が出た頃に雨が降り出した。シートの上に水たまりができだしたので、退散して竹園ホテルの喫茶に避難。

e0083517_22534830.jpg カナダから先生のお母さんも来日中で参加してもらったがとんだ花見となってしまった。お母さん、ごめんなさい。決して貴女が雨女ではないのですよ。この時期雨の降る確率が高いだけです。
でも、芦屋の桜も満開でしっとりとした雰囲気を堪能できてよかった。
by yellowtail5a01 | 2007-04-07 22:57 | 外国語・教養 | Comments(2)
Commented by ue at 2007-04-08 06:46 x
昼食時に雨とは残念、私は早々に引き揚げて三宮で・・・でした。
Commented by みっち at 2007-04-08 20:00 x
ueさん、三宮で・・・でしたか。気になりますねぇ。昼ソネですか?それとも***ですか?