ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

特訓のあとは、懐かしの再会

2007年4月20日(金) 晴

 夜に飲み会が入っているので、昼にゴルフ練習に行く。ここのところの課題をGプロに相談し、矯正を図る。アイアンショットの課題は、スイング全体の問題なのでそう簡単には直りそうもない。せっかく矯正してもすぐに身体が覚えている打ちやすい方向に流れてしまう。

 一方、アプローチはクラブ選択、ボール位置、打ち方と知らないことがいっぱいあるのでプロのアドバイスをすぐに活かせそうな気がする。特に水曜日の反省点であったグリーン周りからのウェッジでの確実な寄せについて、新しい方法を教えてもらったので、教室終了後、付属のアプローチ練習場で試す。これはなかなか確実なので、次回ラウンドに活かせそうだ。

 夕方、家に戻ってシャワーを浴びて梅田へ。梅田に行くのはずいぶん久しぶりのような気がする。会うのが4、5年ぶり、1年ぶり、1ヶ月ぶりと様々だが、即座にワープして当時のことを思い出したり、その後のそれぞれの歩んできたこと、今後のこと、友達の動向など話は尽きない。

 お店の焼酎を順番に試して行ったのでかなり回る。二軒目でもしっかり飲み直して何とか終電には間に合った。皆さん、お酒も強くなったなあとあらためて感心する。残念だったのは全員の記念写真を撮るチャンスを逸したことだ。素晴らしいセットアップしてくれたM君、ありがとう。
by yellowtail5a01 | 2007-04-20 23:59 | 友人・交遊 | Comments(3)
Commented by Maru at 2007-04-21 22:40 x
あら、あら、全員写真はなかったですが、最後に撮った写真の掲載はなしですか?「また載せられちゃうのぉ?」ということは言っちゃいましたが・・(^_^;
お気に入りSの帰国会ということで、いつも(ジャズ会)とは違う雰囲気でしたね。楽しかったです!
また、ハグハグしませうね。(覚えてるかな?)
Commented by かぼ at 2007-04-22 00:09 x
昨日はいろいろありがとうございました!!
久しぶりでしたが全然そんな感じがしなくてとっても楽しかったですね☆

それにしてもみなさん本当にお酒が強くてびっくりしましたよ!
でもミッチさんはかなり酔っておられたような。。
私はあの後走って終電ギリギリセーフでした。

今日はミッチさんをご存知だとおっしゃるOBの方に会う機会がありました。元貿易のTさんです。ご存知ですか?

では、また会う日まで~☆
Commented by みっち at 2007-04-22 17:56 x
Maru、かぼ、遅くまで酔っぱらいの相手をしていただきありがとう。
久しぶりに本当に気持ちよく酔わせていただきました。誰か一人でも
おかわりしなければ、少しはブレーキがかかるんだろうけど、みなさん
どんどん行っちゃいましたね。おかげで、私も焼酎通になれそうです。

Tさんと会ったって?これまたなんというWhat a coincidence!!
翌日、面接が控えていたのに、そんなこと全然おくびにも出さず
駆け足終電までつきあってくれて、さすがはかぼちゃん。最高です!

T兄は、1988年以来のお付き合いです。息子さんが画家で、GWに
芦屋で展覧会やられるとのことで、先日ご招待を受けたばかりです。
世の中恐ろしいほど狭いなぁ。積極的に色んなところに行き、色んな
人とお話しすると世界はどんどん広がっていき、世の中はどんどん
狭くなって行くものなのですね。

Maruちゃん、写真は3人だったので掲載は遠慮しました。別便で
送るので、Tちゃんにも転送しておいて下さい。 hughug

by Mitch