ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久々のワンハーフは疲れます

2007年5月2日(水) 曇のち晴

 この連休の後半は偶数の日は全てゴルフを入れてしまった。30日からすると4回の隔日ゴルフとなる。今日は、若手の後輩ゴルフメイツとアーク吉川ゴルフ倶楽部。ずいぶん以前に一度行ったことがあるコースだが、本当に久しぶりである。練習ラウンドということでワンハーフをはじめから予定し、スタートは7時半。

 コースはなかなかいいし、グリーンの整備状態もかなりい。こちらの調子も結構いいのだが、大叩きするホールが必ずあり、なかなか40台の前半が出ない。結局、47-49の96と最後のハーフは時間切れでギブアップしたのでノーゲーム。パーを拾えるチャンスは増えたのだが、大叩きがハーフで一度ないし二度巡ってくる。今日に限ってはその原因は全てバンカーがらみ。アゴの高いバンカーになると極端に失敗の確率が増える。

 アゴの高いバンカーからの脱出方法は、緊急の改善課題である。それと、せっかくパーオンする機会が増えたのだから、せめてラウンドで一度くらいはバーディを獲得したいものである。
by yellowtail5a01 | 2007-05-02 21:07 | ゴルフ | Comments(3)
Commented by ゴルファーK at 2007-05-03 09:19 x
アーク吉川、なかなかいいコースでしょ
1.5ラウンドで0.5ラウンドがサービスなんてすごく得した感じ
私も最近5回くらいパーチャンスがあり、3回くらいパーが取れます
そのうち2回くらいはバーディーチャンスなのですが
2m以内でないと取れません
4-5mでも取れるようになればと願っております
バンカーの克服も共通の課題ですネ
Commented by みっち at 2007-05-03 11:45 x
0.5ラウンドサービスはいいのだけど、昨日なんかは明らかに
詰め込みすぎ。最初の待ち時間が2時間近く、午後の待ち時間
も1時間強。これでは7時半からスタートしても終わるのは6時過ぎ。

もっとも待ち時間を利用して、バンカーの特訓をタップリできました。
この成果が今後のプレーに出てくれれば、「待ち時間も亦良し」と
達観できるのですが・・・
Commented by ゴルファーK at 2007-05-03 12:31 x
やはり連休中は詰め込まれますネ!
そうじゃないかカナ?と思ってました
待ち時間までバンカー練習とは頭が下がります
ここのバンカー練習場はありがたいですヨネ