ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

GW締めくくりのゴルフは雨

2007年5月6日(日) 雨

 天気予報は終日雨。あまり乗り気はしないが、雨中ゴルフは避けられないので、これもその練習と割り切り回ることにする。他のメンバーは落ちたようで、A氏と二人で回ることになる。気楽な練習ラウンドとなった。

 雨はしとしとレベルで、さほど気になるレベルではない。風がないのが救いなのだが、どうしても下が濡れている分、ザックリしやすい。午前の出だしでドライバーが不安定で乱れるが、徐々に持ち直し、なんとか49で切り抜ける。後半のスタートは快調でボギー、バーディと続く。4日にも今年初のバーディが出たところなのに連続で出るというのはありがたい。

 ところが、バーディの後が良くない。ショートで左に引っかけ、OB。次のロングも寄せに失敗し、ダボ。こういうことをしているからなかなか45を切れないのだと思う。パターは、まずまず安定しているし、ドライバーも従来よりかはずいぶん良くなっているので、スコアがまとまってもいいはずなのだが、思うように行かないものだ。

 アイアンのブレとアプローチの拙さ、この2点の解消が当面の最重要課題である。ガードバンカーは、まだまだではあるが、いい感じになりつつある。5月もコンペや内々ラウンドが数回あるので、90切りを目指して頑張りたい。

 ちなみに、この連休中4回したことになるが、平均スコアをはじくと96.5。目標平均の95には届かなかった。
by yellowtail5a01 | 2007-05-06 23:07 | ゴルフ | Comments(11)
Commented by kyoちゃん at 2007-05-07 05:45 x
本当に昨日は良く降りましたね。

雨の中スポーツをする人って尊敬してしまいます。

充実したGWをすごされたようで、(いえ、いつもミッチさんの毎日は充実してますね)なによりです。

私はこのGWの前半は腰痛に悩み、後半は家族全委員で家の大掃除に追われました。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-05-07 07:48
kyoちゃん、おはようございます。雨の中でスポーツする人、はっきり
言って馬鹿ですね。料金は同じ、楽しさは半分以下というのが正直な
ところです。それでもしたいと思うのは、やはり馬鹿なんでしょう。

それなりに充実したGWでしたが、家族と一緒に遊ぶ、楽しむという
機会が減って寂しいところです。kyoちゃんところは、いつも夫婦仲良く
また親思いの子供さんで、いいですね。腰痛は大事を取って早く直して
下さい。
Commented by Dr.K at 2007-05-07 08:29 x
「雨の日ゴルフ」は宿命です
自然相手の娯楽ですから、「雨だから中止」は自然に対する冒涜です
プレイ可能な限り逃げない
そのことによって晴れの日のゴルフの楽しみが倍増する
と思うのですが・・・・・
Commented by みっち at 2007-05-07 12:50 x
Dr.K、さすがに筋が通っていますね。私は正直言って逃げたい
ときもあります。

ただ、雨でもやりたい人がいるのに約束を反故にして逃げるのは
あまり潔くないなと思います。満場一致で「止めよう」ということに
なれば、気分良く麻雀でもボーリングにでも切り替えるのもよし
です。主体性がないのかも知れませんが・・・
Commented by SHIN at 2007-05-08 00:31 x
モデル撮影会は雨の場合、どうするんだろ?

個人主催の撮影会の場合は場所を変えてでも決行しますが。。。
Commented by SHIN at 2007-05-08 00:58 x
北浪良佳の無料ライブが、5月11日(金)午後6時40分頃から放送のNHKニュース神戸発・Cafeトアステーションのコーナーにてピアニスト生田幸子さんとのDUOであります。
ライヴは公開放送で放送後にはご来場者へのミニライブもあります。
生放送の時間帯以外は撮影自由です。
Commented by みっち at 2007-05-08 07:39 x
ヨドバシカメラの撮影会は、小雨決行です。何年か前に傘をさしながら
やったのを記憶しています。その時は、一時的にはかなりの降りでした。
確率的には晴れると思いますよ。

良佳無料ライブですか。金曜日は、遅い時間に箕面に芝刈りに行って
いる予定なので、微妙です。SHINちゃんは行かれますか。
Commented by SHIN at 2007-05-08 09:19 x
定時が17:30なので、無理ですね。

もし間に合えば19:20ごろまでライブやっています。
Commented by chura-photo at 2007-05-08 09:46
金曜日ですね・・、私は明日の撮影会に備え早く寝ます。ヨドバシのお天気ですね、しんぱいですね。・・・大丈夫ですよ、私は晴れ男です(笑)。
Commented by SHIN at 2007-05-09 07:14 x
そうそう、良佳無料ライブですが、NHKで18:40くらいから生放送で放送されます。
家に居ながらにして楽しめるわけです。
Dr.Kさん、録画してくださいね!
Commented by みっち at 2007-05-09 12:30 x
良佳ちゃんライブ、少なくとも録画はしておきますね。

by Mitch