ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

早い目の母の日イベント

2007年5月9日(水) 晴

 本来であれば午後に二週間ぶりの韓国語教室の予定だったが、先生の都合でキャンセルになった。慌てて宿題をせずに済むのは助かるが、振り替えが別の水曜日になるとゴルフ予定との兼ね合いがややこしい。困ったものである。

 その分時間ができたので少し早い目の母の日をすることにした。義母に対する母の日と娘から家内に対する母の日を同時に行う。カーネーションは他の親戚から届いているだろうし、ダブってもありがたみもなかろうと思い、ケーキを手土産に訪ね、夕食を振る舞うことにした。

 結局、函館市場という回転寿司に行くことになったので比較的安上がり。その分、少し贅沢な注文をするが、しれている。寿司屋というと昔は高級イメージだったが、回転寿司のおかげですっかり庶民の味となった。なんでも、昨今の小学生達の人気メニューナンバーワンが回転寿司らしい。以前は、カレーライスやマクドが上位を占めていたらしいが。家族で外食するときの行き先として回転寿司が多くなったと言うことであろう。

 四人で一緒にご飯を食べるのは正月以来のことであったが、義母はそれなりに喜んでくれたようである。今度の日曜日は撮影会で忙しいので、母の日どころではない。早い目にやっておいて良かったと思う。もっとも実母の方は、やはり13日にしないといけないであろう。
by yellowtail5a01 | 2007-05-09 22:13 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by Dr.K at 2007-05-10 11:05 x
函館市場は私も時々行きます
寿司といえば「そごうの順」がお薦めです
ミッチの家からなら東部神戸卸売り市場の
「房寿司」がお薦めです
ロクベエで10分で行けると思います
Commented by みっち at 2007-05-10 12:44 x
Dr.K、寿司屋情報ありがとう。そごうの順は前にも聞きましたが
未だ行けておりません。いつか行ってみたいと思います。房寿司も