ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

絶好のゴルフ日和、絶景の箕面ゴルフ

2007年5月11日(金) 快晴

 もう一つの幹事を引き受けていたゴルフコンペ。結局6人になってしまったが、一応コンペ成立。前の会社のOBの集まりであるが、その中では最年少なので何かと気を遣う。初めて回る箕面ゴルフ倶楽部は、新緑が美しくてコースコンディションもいいゴルフ場なのだが、スコアがまとまらない。

 ドライバーとフェアウェイウッドはいいのだが、今日はアイアンの切れが悪い。特にアプローチがひどい。トップとザックリでどれだけ悔しい思いをしたことか。パターはまずまず。3パットは一回のみだったので良しとしよう。

 上がってみると48-52のグロス100。三桁スコアは不本意であるが、初コース、幹事疲れ、風が強い、という要素を考慮するとまずまずか。ネットでは6人中の3位。優勝はダブルペリアの鬼、I村さん。2位がベテランI橋さん、3位が自分で、BB賞が特別参加のM電機OBのI藤さん。今日の入賞は全てIのある人に決まった。

 ゴルフ場のオープンコンペはダブルペリアで110位に入り、飛び賞の賞品ゲット。ケーキ会社がスポンサーだったのでロールケーキ2本をもらう。一本は表彰式の時に切って分けるとちょうどいいお茶うけとなった。

 それにしても五月山のてっぺん付近にある箕面ゴルフは見晴らしがいい。特に今日は天気も良く、風が強かったのでよく見えたのかもしれないが、大阪市内から生駒山頂までパノラマの景色が広がる。気分のいいコースだったので、大阪では使えるゴルフ場の一つとしてカウントしておこう。
e0083517_7163419.jpg
Photo /P901iS後補正
by yellowtail5a01 | 2007-05-11 22:41 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by Ellie at 2007-05-12 00:22 x
今日はこちらも風が強くて、ちょっと寒かったです。
景色の良い所でゴルフとは♪羨ましい~!(^o^)丿
Commented by みっち at 2007-05-12 17:31 x
関東も寒の戻り(?)ですか。関西は風はあったけど、絶好のゴルフ日和
でした。Ellieさん、ゴルフ頑張られているとTerryさんから聞きました。
横浜遠征したときには是非お手合わせお願いしたいものです。