ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

アッシー君デイとなる

2007年5月15日(火) 晴

 藤沢の姉夫婦が、義兄側の法事のようなもので帰ってくるということだったので、覚悟はしていたが、落ち着かない。もっともこのところ東京に行くたびに泊めてもらって歓待を受けているので、ここは一つ従順なアッシー君に徹するべきところである。

 午前は、先週にやり始めたプランターの植え替え準備。土が大分乾いてきているので、今日はふるいにかけて、前のノースポールの根を取り除く作業。丸一時間、中腰でふるいをかけていると、ぎっくり腰になったのかと思うほど腰が痛くなった。

 明日のMBSコンペに差し障らないかと心配で午後に打ちっ放しに行ってみる。腰は大丈夫のようだった。ueさんにバッタリ会ったのでレストラングリーンゲイブルズでひとしきりカメラ談義。ここのところアルファデジタルスィートのマニュアルを引っ張り出して研究していたので、大分フォーカス機能の理解が深まる。

オートフォーカスモードに、S(静止モード)、C(連続モード)、A(自動モード)、DM(マニュアル併用モード)という4っつのモードがある。よく理解しないまま自動モードを使っていたのが失敗の原因だったようだ。確信はないが、次回のヨドバシ撮影会ではピントの改善ができることを祈る。

 ゴルフ練習場をあとにして、苗を見ようとコーナンに寄った頃にケータイが鳴る。姉貴からの呼び出しで、「今、大阪だけど神戸に行く前にちょっとだけ二人で寄るから駅まで来て」とのこと。「いいよ、何分後?」と従い、苗の選択と購入は次の機会に回す。珍しい葉色のコリウスがあったので、それのみ3本ゲット。

 夜は10時前に戻ってくるということだったので、おちおちビールも飲めずに待機する。
by yellowtail5a01 | 2007-05-15 23:59 | 家族・交遊 | Comments(1)
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 18:25 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

by Mitch