ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

年末決勝戦の参加資格獲得、やったー!

2007年5月16日(水) 晴のち曇

 本年、三回目のスポニチゴルフでのMBSゴルフサーキットというオープンコンペ。パートナーはいつもIさん、Oさん。Mさんが依然左手首骨折療養中で、もう一人の方が入ってくる。今日は、O野さんという1月に早々優勝された方である。

 アウトスタートの第一打はまずまず。ところが第二打をあて損ねてバンカーへ。このパターンが3ホールまで続く。ティーショットはほぼ狙い通りで距離もそこそこ飛んでおり、第二打も悪くはないのだが、ちょっとショートしたりできっちりバンカーに捕まる。

 ダブルペリアなので出入りの多いゴルフの方がチャンスがあるのだが、今日はかなり出入りが多い。ロングで9叩いたり、ショートで7とかいうのがあるので、うまく隠しホールに当たれば上位入賞のチャンスもあるが、外れれば惨憺たる結果になりそうである。

 結局、午前47、午後50と乱れたゴルフになった。表彰式を楽しみに待ったが、10位以内には残念ながら入らなかった。しかし、大叩きしたところがほぼ隠しホールに当たり、ハンディが22.5ついたので、ネット74.5で82人中の17位。これで、年末の決勝戦の参加資格を早々とゲット。やれやれである。

 同伴のI氏もハンディに恵まれ、参加資格ゲット。一番いい成績だったO氏がハンディに恵まれず、圏外。あと6回チャンスがあるのでO氏の実力からすれば時間の問題だと思われる。年末には、揃って本戦で頑張りたいものである。
by yellowtail5a01 | 2007-05-16 19:23 | ゴルフ | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-05-17 06:41 x
みっち
おめでとうございます!

趣味が広いと、いろいろな目標や楽しみがありますね!
Commented by Dr.K at 2007-05-17 08:13 x
スポニチ、決勝戦予選通過おめでとう!
着々と実力を上げておられうらやましいです
甲陽コンペ以後のゴルフは丸で別人
あれはなんだったのか?の世界です
Commented by みっち at 2007-05-17 12:46 x
SHINちゃん、Dr.K、ありがとうございます。スポニチにおける
絶対スコアは低下傾向でトホホですが、ペリア運には恵まれて
きました。捨てる神あれば拾う神あり。お互いに頑張りましょう。

by Mitch