ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの三部作デイとなりました

2007年5月18日(金) 晴のち曇のち雨

 久しぶりに兄弟三人揃ったので、まずパート1は、父の墓参り。いつもは三人なのだが、今日は母と義姉も参加。五人で墓参りのあと寿司屋で昼食、そして上島珈琲。これで、今回のアッシーのつとめを完了。

e0083517_2171516.jpgパート2: 午後は、明日のコンペに備えて打ちっぱなし。特にパットの練習を一番の目標とする。そこでデビューしたのが、昨日クイズに出したパター練習器。実は、水曜日のMBSゴルフサーキットのゲストであった女子プロ、新井プロの教えの実践である。百聞は一見にしかず。この写真のような使い方が正解でした。

e0083517_218644.jpgSHINちゃんが当たりました。これで、パットの名人になって下さい。すぐ使わないのであれば、ueさんに回してください。きっとueさんのお役に立つものと確信します。


 で、夜の部は久々の本格ジャズライブ。半導体時代の愛すべき仲間との再会。縄寿司によってから、ロイヤルホースへ。今日のアーティストは、エディ・ヘンダーソンというトランペッター。バックはお馴染みの竹下さん(pf)、三原さん(b)、そして初めてお目にかかる加納さん(dr)。なかなか本格的なユニットである。ワインも回り、スイングしながらトランペットとフリューゲルホーンに酔いしれる。やはりジャズライブは、一人で行くのは寂しい。気の置けない仲間と行くのが一番。特に美しい女性が一緒だとまたことさらいいお酒となる。
e0083517_2235428.jpg

by yellowtail5a01 | 2007-05-18 23:59 | 音楽 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2007-05-19 09:01 x
わたしの想像通り、パットの軌道修正用ですね。

最初は、ポートレート撮影に使うのかとも思いましたが。
(一方をモデルが、他方をみっちがくわえる)

ueさんに渡しますね!
Commented by makolin at 2007-05-19 10:33 x
昨日のライブはいつの間にか音楽の世界に陶酔してしまう、まさにプロの演奏でした。いやあ感激でした。また行きましょう。
今日のお天気は上出来ですね。ゴルフの勝利報告?をお待ちしています。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-05-20 00:05
こんばんわ、皆さん。

makolin、昨日は本当にアーティスト、いい仲間をアレンジいただき
ありがとうございました。 ゴルフは8割方優勝するつもりで臨みました
が、惨憺たる結果に終わりました。慢心はいけませんね。謙虚な
気持ちで臨むと結果もついてくるのかも知れません。

で、ueさん、この練習器なかなか気に入っているのですが、成果に
結びつくところまでは行っていません。 役に立たなかったら、モデル
撮影用に転用してください。

Commented by ue at 2007-05-20 06:30 x
有りがたく頂戴します。結果、報告します。
Commented by Ellie at 2007-05-20 17:43 x
面白いパター練習器ですね♪
応援しているさくらちゃんが優勝で、とっても嬉しいです!
石川遼も久々の男子のスターが登場ですね♪
可愛くて♪ファンになりましたよ!(^o^)丿
Commented by みっち at 2007-05-20 19:55 x
Ellieさん、そうですか。さくらちゃんが優勝とはおめでたい。
さっき帰宅したところで知らなかったです。

全美貞ちゃんもおっとりしていて好感を持っていたのですが、
3回連続優勝となるとちょっと憎らしくなって来ますね。多少、自分の
心の狭さを感じますが・・・ なにはともあれ、日本人の奪還者が
さくらちゃんで本当に良かったです。これでレディズゴルフはまた
安泰でしょう。

石川遼君というのは、記憶になかったですが、チェックしておきます。