ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

祭りの後の空洞感

2007年5月21日(月) 晴

 ああ、なんといういいお天気。まさに五月晴れ。暑くもなく、寒くもなく、本当に清々しい朝を迎える。こんなお天気だと「ろくべえ」で飛ばすのがもったいない。風を楽しみながら時間をかけて走りたい気分になる。

 それにしても、昨日のお祭り気分が心地よい余韻を引いている。そして、忙しくかつ中身の濃い昨日のイベントを振り返ると、心は「祭りの後」の気分。ぽっかりと心に穴が開いている。一日の限られた時間帯の中で、美しいものを見過ぎ、素晴らしい音を聴きすぎたのかもしれない。

午前の二時間は、レンズをとっかえひっかえしながら、二人の若くてキュートなモデルをファインダーで捕らえ、シャッターを押しまくり。午後は2時半から6時半まで席を立つこともなく、コンテストに出場する歌姫達のささやきや叫びに酔いしれ、決めファッションと緊張感か伝わってくる研ぎ澄まされたうつくしさに目を見張り、また審査員の講評に耳を澄まし続けた。

 そして、一回りも二回りも大きくなった去年のクィーン、Mamiちゃんの圧倒的な迫力にあらためて驚嘆。シアトルからのゲストシンガー。特にEmi Mayerさんの繊細な弾き語りには吸い込まれるような気分であった。英語の歌詞がもっとわかれば、なおいいのだろうが、悲しいかな自分の耳の限界を思い知らされた。

 こんな翌日は、却って没頭すべき仕事がある方が気が紛れていい。
by yellowtail5a01 | 2007-05-21 23:08 | 仕事 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2007-05-22 00:06 x
いやー、日曜は今年最も忙しい日でした。
実はコンテストの後、祐子ちゃんのミニ撮影会までやりました。。。

でも「世のため人のため」がんばります!
Commented by みっち at 2007-05-22 01:12 x
生の祐子ちゃん初めて見ましたが、若いのにしっとりとしていてフォトジェニックですね。
Commented by ue at 2007-05-22 01:37 x
私は、祐子ちゃんと焼き鳥でよもやま話をしておりました(こっそりと(笑!)。
Commented by Dr.K at 2007-05-22 08:17 x
まさに「祭りの後」ですよネ!
私はゴルフで「芽一杯」状態です
ミッチのようにマルチはこなせません
でも仕方がありません
これでいきます
Commented by みっち at 2007-05-22 22:48 x
ueさん、Dr.K

祐子ちゃんと焼き鳥で四方山話とは!羨ましい限りです。

Kさん、マルチといっても最近は絞られてきました。ゴルフ、バイク、ジャズ、カメラくらいです。
Commented by SHIN at 2007-05-23 01:26 x
祐子ちゃん、土日も仕事で撮影会はなかなか困難ですね。

貴重な写真になりました。