ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

恵みの雨

2007年5月25日(金)

 朝から激しい雨。まさに恵みの雨である。本来であれば、ツーリングクラブの例会であったが、天気予報が当たるであろうとの推測から、早く延期が決まった。こんな日にツーリングは絶対あり得ない。

 この雨で水不足の徳島や香川も一息ついたのではないかと安堵される。一日中降り続いた雨も夕方の6時になるとピタリと上がる。で、ゴルフの練習にいく。ゴルファーKが絶好調のようなので、後れを取るわけにはいかない。来週の水曜日は久々のお手合わせを予定している。

 火曜日にGプロに頼んで取り寄せてもらったゴルフ練習器具が届いていた。定価4500円とべらぼうであるが、実際の価格は思ったより安い3300円だった。これで上達すれば苦労はないのであるが・・・
e0083517_5441497.jpg

by yellowtail5a01 | 2007-05-25 23:58 | ゴルフ | Comments(5)
Commented by ue at 2007-05-26 06:09 x
おお・・早速ゲットされましたね・・・結果報告待ってます(笑!)
昨日京都の帰り、高速渋滞でレッスンアウトになりました。
Commented by ゴルファーK at 2007-05-26 08:13 x
前任のコーチは初心者の指導はお上手でしたが、次を狙うゴルファーの指導は出来ない方だったようです。今のコーチに付いて9回レッスンを受けていますが、弾道が異なる次元に移行しました。
コーチの大切さを痛感しています。
そのコーチも道具を沢山持っていて御本人も使っておられます。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-05-27 00:07
ueさん、Kさん、こんばんわ。

早速にこの器具をレッド・ベター先生のスイングテンポに取り付けて練習を始めました。意外に想定通りの位置に持ってこれるのに驚いています。トップでもフィニッシュでも自然にいい具合にこの器具にフィットしているようです。しからば、ショットも安定するはずですが、その結果は明日のラウンドでいい目と出るか、あるいははたまたいつもと変わらずという結果に終わるのか。楽しみでもあり、怖いようなラウンド前夜となりました。
Commented by ゴルファーK at 2007-05-27 08:35 x
矯正中はビックリするようなショットが出ます
矯正されたものが身に付けば次の次元に進めます
一緒にラウンドするのは本当に久しぶり
今からワクワクしますネ・・・
Commented by みっち at 2007-05-27 21:55 x
ゴルファーK、水曜日は本当に楽しみ。それというのも、ここのところ
調子を崩していたけど、今日の後半持ち直してきた。スコア的には
まずまずだったんだけど、アイアンショットで少し掴みかけたものが
ありそうです。まずはお互い90切りを目指して頑張ろう!