ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

五月も終わり、明日から六月!

2007年5月31日(木) 晴

 仕事の方では、ちょっとしたちょんぼがあった。株主総会の議案に正誤表を入れる羽目になり、総会議長である社長に申し訳ないことをした。社長は、「そんなこと全然いいですよ」と言ってくれるが、気持ちは重い。無事総会が済んでくれることを祈るばかりである。

 今年の五月は長かったような気がする。変化といえば、撮影会に恵まれたということであろうか。ライブでの撮影を除いて昼間の撮影会だけでも5回はやっている。しかも、これまでのいわゆる大勢の撮影会と異なり、また以前に知り合いのお嬢さんの写真を頼まれたときとも異なり、少人数の撮影会に恵まれた。それもこれも、同好の仲間のおかげである。一人ではとてもできないことである。

 納得のいく写真はなかなか撮れないが、課題や挑戦目標が回数を踏むごとに明確になってくるのが嬉しい。ゴルフほど明確な結果が出るわけではないが、自分では出来不出来、仲間との視点、技法、感受性の差異を明確に自覚でき、新たな目標が湧いてくる。

 そして来月もまた撮影会の予定が埋まりつつある。自分なりに納得のできる写真を一枚でも多く撮りたいものである。
by yellowtail5a01 | 2007-05-31 23:59 | 写真 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-06-01 20:44 x
6月は3回までにしておきます。

7-8月は1回かそこら。

10月から秋の本格シーズンに突入ですが、ジャズイベントもあるのでほどほどにしておきますね。
Commented by SHIN at 2007-06-01 21:56 x
まいぴょんブログ、一新です!
Commented by みっち at 2007-06-03 06:56 x
SHINちゃん、了解です。過ぎたるは及ばざるがごとしということも
あるので、一度一度を大切にいきたいものです。