ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

最近の月曜日はブルーマンディ気味

2007年6月11日(月) 晴  (16433歩)

 よく考えると先週の月曜日に健康診断があり、お医者さんから「とにかく歩いて、最低3キロは体重を落としなさい。」と注意を受けてから丸一週間。今日で7日目になるが、一日一万歩は守っている。 というか、7日のうち半分くらいは二万歩近く歩いている。体重の方はというと、増えてはいないが、ほとんど変わらない。今日で75.0kgだったが、誤差の範囲のようなもの。

 このウォーキング習慣と食事の質と量をさらに改善することにより、果たして効果は出るのであろうか。まあ、出ると信じて継続するより他はない。三ヶ月は黙って努力したいと思うが、それでも効果がなければどうすればいいのであろうか。

 ここのところ、土日にいろんな行事、予定が重なることが多い。全てには対応できないので、自分の感性というか独断と偏見で取捨選択しているが、これで本当にいいのかと思うこともある。ただ、土日の充実感が深いと月曜の仕事がややブルーになるのは、避けられない感じだ。本気で入れ込むテーマが今はないのかもしれない。こういうときは、焦らずに行くしかないのかなぁ。
by yellowtail5a01 | 2007-06-11 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2007-06-12 08:51 x
ミッチ大丈夫ですヨ!!
入力より出力が大きくなれば必ず体重は落ちます
ただし、1ヶ月に1k以上減量するとリバウンドします
1k減量するのに、7000clの減量が必要です
1日200cl強の減量を継続しなければなりません
食事ではご飯一杯、散歩では1時間半の負荷が必要です
昔のスマートな写真を冷蔵庫のドアに貼っておいてください
キキマスヨ
Commented by SHIN at 2007-06-12 10:29 x
一番効き目があるのは、あこがれのミュージシャンに「太ったカメラマン、きらぁ〜い♪」と言われることでしょうかねえ(笑)


しばらく寝込みそうですが、効き目は保証します!
Commented by Dr.K at 2007-06-12 11:37 x
SHINさん
それはきつ過ぎます
ミッチも頑張ろうと決意を新たにしているのですから
やさしく見守りましょう
Commented by みっち at 2007-06-12 15:15 x
皆さん、温かい励ましありがとうございます。

「継続は力」という言葉を信じて、ボチボチ行きますね。減量目標は
3キロなので、Dr.K理論によると三ヶ月で72キロに落とせばちょうど
いいペースということになりますね。これなら何とかいけそうな気が
します。

by Mitch