ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ハッピィバースデー

2007年6月27日(水) 晴 10562歩

 朝から名古屋出張。ほぼ一年ぶりで小牧市のT社にお邪魔する。中国子会社の総経理として出向される方二人、アメリカ子会社の副社長として赴任予定の方一名を相手にグローバルコンプライアンス講義。四月以来二ヶ月ぶりの講師を務める。

e0083517_0515729.jpg この会社には二回目なので道中焦ることはない。最寄りの勝川で少し時間があったのでレストランでアイスコーヒー。真夏日にはアイスコーヒーがよく似合う。


 3時半きっかりに講義を終了し、名古屋駅に向かう。そのままのぞみ号に飛び乗り、新神戸に。まずは娘と夕食を摂る。へべれけというカジュアルダイニングバーで食事をして一杯やる。

 7時半になったので、今日のメインイベントのグレートブルー、りかちゃんライブに向かう。おみせに入るといきなりT田女史。実のお兄さんと二人できているとのこと。思いがけず、プレゼントの袋と胸ポケットに差すためのミニコサージュをいただく。誕生日プレゼントを用意いただいたのである。本当に心優しい、しかも底抜けに明るい素敵なおねえさまである。

e0083517_0525999.jpg セカンドステージの初めにハッピーバースデイを唱ってもらう。りかちゃんのバックには安藤さん(pf)、魚谷さん(b)、竹田さん(dr)。最高のユニットである。

e0083517_0545831.jpgお店からはケーキと赤ワインのプレゼントをいただき、カウンター常連友達のO崎さんからはFourRosesのボトルが届く。本当にありがたいことである。なんの利害関係もないお友達であるが、プレゼントをいただけるとは、思いがけずもあり、本当に嬉しいものだ。

e0083517_0562629.jpg りかちゃんもいつになくかまってくれ、娘にもいろいろ話しかけてくれる。本当に嬉しい一日遅れの誕生日会を祝ってもらった。スカジーも健在だった。

by yellowtail5a01 | 2007-06-28 00:57 | 家族・交遊 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2007-06-28 02:03 x
改めて、誕生日おめでとうございます!

いやー、よかったようですね!
Commented by みっち at 2007-06-28 06:40 x
ありがとうございます。忙しい一日でしたが
頑張った甲斐がありました。
Commented by ゴルファーK at 2007-06-28 08:19 x
誕生日おめでとう!
お互い実り多い1日でしたね
8/1のゴルフ宜しくネ!
Commented by ue at 2007-06-28 11:05 x
お写真からも、本当に楽しいバースデーの様子ですね。みっちさん、ゴルファーkさん、8月1日のラウンド楽しみにしています。
Commented by みっち at 2007-06-28 19:15 x
Kさん、ueさん、ありがとうございます。本当にほのぼのと
した気持ちに包まれたバースデイでした。

8月1日、楽しみです。