ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

長野県飯田市に来ています

2007年7月2日(月) 晴のち曇 12789歩

 午後は、新大阪のメルパルクホールで経済産業省の説明会に出ることを予定していた。この時間が中途半端で13時から15時半まで。直帰するには早すぎる。しかも、夜からはEI社依頼の講師の仕事で前泊のため、名古屋経由で飯田まで今日中に辿り着かなければならない。

 早引き扱いにしてもらうか黙って直帰するかと悩むが、いいことを思いついた。新大阪の近くにある営業所の所長も経産省説明会に出席のはずなので、そのフォローと運用状況チェックを兼ねて小一時間の時間をもらうことにする。これでちょうどいい時間で、のぞみに乗ることが出来る。

 現役時代は滅多に下りることのなかった名古屋だが、ここのところ毎月のように来ている気がする。今日は、ゆっくり出来ないので、名古屋は素通りして名鉄百貨店3階のバス乗り場に急ぐ。宿泊先のホテルまで2時間強。先ほど到着した。ネット環境はないかなと思っていたが、いずれにしても資料の最終調整が必要なので、ノートパソコンを持ってきた。

 部屋の机の上にはLANケーブルのモジュラー端子が無造作に転がっているのでつないでみるとなんの問題もなく接続される。お蔭でこうしてブログ更新も出来るのだが、メールや他のネットチェックもあって、なかなか資料作成に移れないのが、辛いところである。今夜は遅くなりそうな悪い予感。
by yellowtail5a01 | 2007-07-02 21:26 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch