ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

空のような鬱陶しさの中、一条の光か

2007年7月10日(火) 雨時々曇 10481歩

 日経平均が年初来というか2000年5月以来の高値更新ということで、マーケットの方も気になるが、自分のポートフォリオは3月をピークにそれ以降は裏目裏目で恨めしい。買った株は下がり、売った株は騰がる。それがこの世界の常なのであろう。

 このジャンルでの唯一の明るい話題は、ボーイング787の好調で35%を日本が引き受けているという重工株に少し光が差してきたことか。このような材料は知らなかったが、6月の中頃に何となく仕込みたくなり、仕込んだのであるが、時期尚早だったのかそこからジリジリと下げて、まさに臥薪嘗胆の思いであったが、今日一日で仕込んだ価格をクリアした。終値811円だが、ここから四桁を目指して頑張ってもらいたいものである。

 それにしても久々のトレードネタとなったが、夢の実現にはやはり先立つものが頼り。初心に戻ってコツコツとでも増やしたいものである。夢の実現に欲しいもの?取りあえずはキャノンに乗り換えか。その次の夢はBMWバイクへの乗り換えだな。
by yellowtail5a01 | 2007-07-10 21:04 | トレード | Comments(5)
Commented by ue at 2007-07-10 21:18 x
ボーイング関連では、東レがしっかり値を上げてきましたが、マーケットの世界「材料、出たらおしまい」的要素もあって、なかなか利食いはむつかしいです。・・・しみじみですね!
Commented by SHIN at 2007-07-10 21:57 x
Canonへの乗り換え、首を長くして待ってます(笑)
Commented by みっち at 2007-07-11 00:11 x
そうですね、三菱重、川重、東レ、いずれも今日は値を飛ばした
だけに明日は反動で下げそうですね。細かく利食っても大きく
やられると、元も子もないですからね。

この調子ではいつキャノン転向できるか心許ない限りです。(涙)
Commented by SHIN at 2007-07-11 06:04 x
ことしはNikonとSONYがフルサイズを出す可能性が高いです。
ポートレートやるならフルサイズが欲しいですね。

SONYが18万円くらいの戦略価格でフルサイズだしたらさらに深みにはまったりして。。。

Canonは8月に2機種ほどフルサイズ発表らしいです。
恐らく、35万円くらいのと25万円くらいのもの。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-07-11 11:00
確かにSONYのフルサイズには要注意ですね。
なんせ8514が現在お蔵入り状態なので、これが
復活できると思うと、ブランド名を超越して、やや
そそられるかも。ボディ側で手振れ防止もありがたい
機能だしねぇ~。

幸か不幸か時間はタップリありそうなので、様子をよく見て
行動します。(せざるを得ません) また、情報いろいろ教えて
下さい。

by Mitch