ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの笑食会

2007年7月13日(金) 雨 12515歩

 時間はタップリあるのだが、なかなか資料作成が捗らない。産みの苦しみか。午後は、気分転換を兼ねて打ちっ放しへ。レッスンプロG氏のアドバイスを受ける。課題はやはり同じで、肩や腰の回りが少なく、腕で打っている。それとトップ位置でのヘッドの開きが大きい。ビデオで見るとよくわかる。自分では、少しはましになってきたかと思うが、ビデオで見ると課題は一目瞭然だ。頭でわかっていても身体はいうことを聞いてくれない。だから、ゴルフは奥が深く、面白いのかも知れない。

 夜は、梅田で歓送会。第二期本社時代の後半に輸出管理の仕事をしていたときに支えてくれたHさんが、9年余務めた職場を来週で辞めるというので、昔の仲間でささやかな歓送会をすることになった。もともとだじゃれ好きのS君が幹事になってB級グルメ(当時はそんな言葉はなかったが)を楽しく食べる会ということで、笑食会と名付けた。

 メンバーは何となく増えて、延べにすれば10人くらいになるであろうか。今回は、M君が幹事になって案内から店探し、記念品手配まで全部やってくれた。ありがたいことである。常連の顔ぶれに、珍しい人も顔を出してくれる。さすがHさんの人徳か。e0083517_1242484.jpg一次会のイタリアンでの飲み放題は、6人。


 中途半端な時間だったので、遠い人は解散して、行ける者で二次会にということで新地の方に歩いていくと、今日は別口の宴会があるといっていたNさんにバッタリ。彼女も合流して何度か行ったことのある新地の落ち着いたお店に向かう。入り口にオーナーの写真が飾ってあるのをM君が目ざとく見つけ、「こいつ中学の野球仲間や」と興奮気味。オーナーは店には来ていなかったが、電話をしてもらうと豪勢なナッツミックスの差し入れが来る。世の中狭いものである。
e0083517_12519.jpg 店を出ると何故かプチトマトを一つづつくれたが、「これ何?」って聞くと、「写真とるときにほっぺにかざして下さい」とのこと。気が利いているというか変な趣味というか。そういうわけで変なポーズになりました。

結局、かなり酩酊状態で終電を気にしながら二次会もお開きとなった。久々の楽しいお酒だった。Hさん、M君、そしてご参加の皆さん、ありがとうございました。
by yellowtail5a01 | 2007-07-13 23:59 | 友人・交遊 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2007-07-14 14:36 x
台風でうっとうしい中、見て読んで楽しい記事でした。

きょう行くはずだった良枝ちゃんのライブは16日の晩になりました。
新開地の北の商店街です。
Commented by みっち at 2007-07-14 16:06 x
SHINちゃん、最近すっかり神戸派になってしまい、ライブにしても
映画にしても、食事にしても神戸に行くことが圧倒的に多くなり
ました。でも、会社の友達と会うときは大阪が便利でいいですね。

ケリーズもJOTもNS5、RH、アズール、パギークラブと少々
ご無沙汰になっています。 (涙)
Commented by SHIN at 2007-07-14 16:38 x
西宮はちょうど真ん中ですが、わたしの場合は神戸まで普通電車で10分かからないので、やはり神戸が生活の中心になりますね。

JOTは26日、まいぴょんのすごいイベントが、NS5は20日に英美ちゃんのライブが、アズールは19日に有紀ちゃんライブがあります。

昨日、良枝ちゃんのホリーズライブ、見逃していました。。。(涙)
Commented by かぼ at 2007-07-14 19:47 x
あっ!懐かしい面々が!!
皆さん全然お変わりないですね~~☆
Commented by みっち at 2007-07-15 01:56 x
かぼちゃん、見てくれましたね。皆さん、元気ですよ~。
またの機会には顔出してくださいね。