ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

何とか形になった

2007年7月16日(月) 曇のち雨 3447歩

 いよいよ仕上げの日だ。構想は固まったので、あとはパワーポイントでの仕上げである。一から作るエネルギーはやはり結構時間的に辛いものがある。しかも、チャートに凝り出すと本当に時間食い虫である。

 結局、目を通した書籍が7冊になった。とは言っても、まともな専門書は3冊くらいで他は「よくわかる○○」とか「図解でわかる○○」といった安直本であるが、図解はパワーポイント作成の上では参考になり助かる。著作権を尊重して、なるべく出典を記すようにしているが、複数からアイデアをもらってミックスした場合はどうなるのだろう。

 一時はどうなることかと思われたが、集中力もまだ大丈夫みたいで、日曜の朝からは相当頑張ることが出来た。こんだけ時間を掛けても講義謝礼は同じレートなので、時給にしたら100円玉数個になりそうである。今回頑張った成果物がどれだけ繰り返し役に立つのかわからないが、まあ頭の体操と自分の集中力のベンチマークに役立ったと思えば、無駄なことではない。

 なんといっても、これで金曜を乗り切った後の目白押しのイベントが楽しみである。もちろん、のんびりとした気持ちでイベントを迎えるのが最も上品なのだが、たまにはこのようなパターンも良しとしよう。
by yellowtail5a01 | 2007-07-16 23:59 | 仕事 | Comments(1)
Commented by Kabucome at 2007-07-18 16:52 x
クチコミ株式サイト『kabucome』ってしってますか?
株や銘柄に関して、色々な情報共有や意見交換ができると楽しいし、リスクも減ってくると思います。
すべて無料で、広告メールなんかも一切来ませんので良かったら覗いてみてください。

http://kabucome.jp/ping/top.php