ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

かなり消耗しているようだ

2007年7月18日(水) 晴 18419+α歩

 昨日は、レジュメも早く提出して一段落。眠かったがS社の仕事も適度に忙しく順調に定時で終え、機嫌良く帰ってきた。家内も今日は少し元気なようで、手分けして夕食準備。大したものではないが、手伝ってくれるとずいぶん助かる。韓国語教室のテスト準備を除けば、ゆっくり出来そうだったので、四方山話をしていると話がどんどん発展し、子供達が小さかったことやら家の補修のことなどいつになく饒舌であった。

 せっかく滅多にない機会だし、「聞いてほしい」というので付き合っていると夜の一時になってしまった。普段なら平気の時間だが、この二日の合計睡眠時間が5時間くらいなのでさすがにこたえる。結論のでない話なのはわかっていたが、まあ喋れば少しはすっきりしたかなと思って、切り上げる。あと一時間で動詞と形容詞の現在形、過去形の試験勉強をしようと机に向かったまではよかった。

 ところが、ハッと気付くと机に向かってシャーペンを持ったまま、眠り込んでしまっていた。時刻は四時。こりゃいかんわ、と試験は諦める。ゴルフが早く終わって30分でも時間が取れれば、集中的に頑張ろう、と思ってベッドに潜り込む。

 そして、あっという間に朝七時。バナナ一本食ってスポニチゴルフに向かった。今日は7月のMBS杯。無理することもなかったのだが、大先輩がせっかく自分のために早い組をとってくれていたのだ。

 今日初めて加わったMさんにご挨拶。お年は60代半ばくらいだが、飛ばし屋さんとの噂。天気も晴れすぎず暑すぎずで良かったのだが、前回の池田カンツリーの調子とは雲泥の差。極めつけは4ホール目の馬の背ロングホールで第三打8番アイアンと第四打サンドウェッジで連続OB。13叩いて本日は終わる。

 Mさんは300ヤードくらい飛ばすこともあるなるほど飛ばし屋さんだが、彼に煽られた訳ではない。睡眠不足が原因か。それとキャディが悪かったのか。ベテランでコースもグリーンもよく知っているのだろうが、とにかく押しつけがましい。こんなキャディはいない方が遙かにいい。ゴルファーKのつぶやきが聞こえてきそうだった。

 結局、終わってみると56-53の109。なんのことはない、1ヶ月前の悪夢スコアと同じ。やっぱりこんなものなんだと諦めざるを得ない。時刻も2時を過ぎており、大急ぎで芦屋に向かう。クルマの中で単語を見ながら運転するが、やはり自分で書かないと覚えられない。

 3時ジャストに教室に着くが、絶体絶命。皆さん、自分で活用マトリクスを作ってしっかり勉強している。答案も自分のは虫食いだらけ。他の人はみんな埋まっているようだ。まあ、この一週間は、レジュメ作りでテンパッていたし、今日も早くからゴルフの予定を入れてしまっていたので、仕方がなかったと諦めよう。しかし、1ヶ月半の夏休みの間に、性根を入れ替えて復習しないと秋からは完全にドロップアウトしてしまいそうだ。
by yellowtail5a01 | 2007-07-18 18:56 | ゴルフ | Comments(3)
Commented by Dr.&ゴルファーK at 2007-07-19 08:25 x
完全にオーバーワークです
年齢を考えましょう
しかし、そのファイトスピリッツには拍手

「ゴルフはセルフに限る」と私も思います
特に、ス○ニ○はいけません
今まで誘われるままに何回か行きましたが
もう行く事はないでしょう
断言できます
昨日は久しぶりにバーディーをいただきました
ミッチではありませんが
ホールインワンに数cm足らずで
一時は
入ったかと大騒ぎになりました
ピン1m手前にボールマークがあり
1直線上にボールがありました
そのうち出そうな予感がしました
Commented by みっち at 2007-07-19 17:48 x
明日を乗り切れば一段落です。今から東京に行ってきます。

それにしてもホールインワンも時間の問題ですね。でも、もしものことを考えたらキャディ付きの意味か出てきますよ。保険に入っていればの話になりますが。
Commented by ゴルファーK at 2007-07-19 18:06 x
ボールが追える間はセルフでと考えております
保険は入っております
「ホールインワン」も先の楽しみにと考えております
このホールは3月にも1.5mバーディーを取っており
「ホールインワン予定ホール」と名づけ、
機会を見つけてキャディーを付けます
今のアイアンスウィングが完成した折には
「ホールインワン」達成計画を作成し
楽しみたいと思っております

by Mitch