ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりに英美ちゃんのライブへ

2007年8月4日(土) 晴 14428歩

 昨日、調子が戻ったと思ったデスクトップPCがまた元の木阿弥。一体どうなっているのであろうか。ひょっとしたら気温のせいかもしれない。エラーメッセージがビープ音による女性の声で聞こえるのだが、音が小さいのと早口でわからなかったのだが、ボリウムを最大に上げて何度も聞いていると、"xxxxx failure due to CPU overclocking"と解明できた。

 それらをキーワードに検索エンジンに掛けると、正しくは"system failed due to CPU overclocking"のようであり、ASUSのマザーボード、特に自分が買ったのと同じモデルでよく起こっている現象らしい。何かヒントがないかと調べてみるが、全て英語のコメントばかりで、しかも核心のところがわからない。どうもオーバークロックには関係なく、各パーツの接触、電源の不安定、温度の上昇などが原因として考えられるらしい。

 対処方法としては、BIOSを最新のものに書き換えるとかあるのだが、ちょっと手強い。ひょっとしたらマザーボードの欠陥だったのかも知れない。やはり、自作パソコンはリスクが高いと思う。

 夕方から出かける。淀川花火も気になるのだが、今日は久しぶりに前重英美さんのライブ。それも梅田のパギークラブに初出演するというので、ライブ&写真仲間と出向く。腹ごなしに亀寿司で軽く食べていると淀川花火の音が聞こえてきた。板前さんの話によると、天神祭の花火は聞こえないが、淀川花火の音は毎年聞こえるとのこと。今年も一度くらいは、腰をすえて花火写真を撮りたいものである。

 e0083517_2193319.jpg少しご無沙汰だったが、選曲の幹事も少し変化があったのか。Carol Kingなんかもいい。

e0083517_2203693.jpg楽譜もどんどん増えているのだろうな。レパートリーが増えるというのは楽しいものである。
e0083517_221736.jpg感情の入り具合、表情の豊かさでは、やはり英美ちゃんである。
e0083517_22141100.jpg
パギークラブには何度かお邪魔しているが、「聴くぞー」、「撮るぞー」と思って来たのは初めてである。ステージの奥が鏡になっていて、空間の拡がりが感じられる。

by yellowtail5a01 | 2007-08-04 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2007-08-06 07:16 x
みっち
お疲れ様でした。
英美ちゃんもドレスを変えたようで、今後の変貌が楽しみです。

わたしは暑い中、良枝ちゃんの浴衣姿撮ってきました。
またブログ、ご覧ください。
Commented by みっち at 2007-08-07 00:35 x
暑い中お疲れさまでした。英美パパ・ママもご健在でした。