ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

関東より友来る、亦嬉しからずや

2007年8月7日(火) 晴 11203歩

 ここのところ暑いせいかあまり調子が出ない。昨日の月曜日は仕事日だったので、それなりに頑張ったと思うが、休みになると暑さに負けてだらけてしまう。

 それでも夜までには英気を養って、梅田に向かう。東京でいつもお世話になっているいっち君が、帰省。一席ご一緒することになる。せっかくの機会なので、メインをジャズライブとして、その前に腹ごしらえ。太融寺近くのとも吉。K藤君の紹介である。すぐにT岡君も合流して、一次会のメンツが揃う。店員が若い女の子主体で、情緒がないのが、玉にきずだが、お料理はなかなか行ける。これで飲み放題5000円は値打ちがある。

 二次会は、梅田センタービル地階のアズール。久しぶりである。今日は、遠来の客をジャズに連れて行くにはこれしかない、という決意で北浪良佳さんのライブに予約を入れておいた。

 PartⅡには、Dr.K、そして飛び入りでM島君も合流。客の入りは60%位だが、火曜日のセカンドステージとあれば、まあこんなものかも知れない。Yosikaさんも歌う前にテーブルに来てくれて、さすがはKさんのご威光か。ジャズ通のK藤君には、どのように聞こえたかはわからないが、ボサノバあり、アフロありという夏バージョンのアレンジであった。

 なにはともあれ、遠来の客、いっち君にはそれなりに関西ジャズを楽しんでもらったかなという感じで、お開きとなる。最後の記念写真は、なんか飲み屋でチーママに入ってもらっての記念写真のような感じとなってしまったが、何を隠そうこのYoshikaさんは、3年ほど前に神戸ヴォーカルクイーンコンテストのグランプリに選ばれた本格派なんだ。
e0083517_214168.jpg


 
by yellowtail5a01 | 2007-08-07 23:59 | 友人・交遊 | Comments(6)
Commented by Dr.K at 2007-08-09 08:29 x
イッチ来阪!
6名によるミニ同窓会開催
タイミング良く、北浪良佳さんのライヴがあり
しかも、ドクMご注目の「What a wonderful world」を歌ってくれました
9月には六本木でライブがありますので
東京のジャズファンは是非お立ち寄りください
特にドクMには行って頂きたい
きっと惚れますから
Commented by SHIN at 2007-08-09 09:11 x
おや、Dr.Kさん、良し佳ライブ見逃してませんね。

わたしは今日、アズールへは有紀ちゃんライブに行きます!
Commented by SHIN at 2007-08-10 08:55 x
楽しさが伝わってくる写真です。
Commented by みっち at 2007-08-10 09:36 x
Dr.K、SHINちゃん、おはようございます。
結局、良佳さん・有紀さんとアズール連チャンしました。
どちらもよかったです。

でも、アズールは何かが欠けているような気がします。
テーブルや椅子の配置がゆったりし過ぎているのか、
ステージが横に拡がり過ぎか(でもソネもそうだ)、照明の
工夫に欠けているのか。うーん、なんだろう。
Commented by K.K. at 2007-08-10 11:01 x
ミッチ!
私もそう思います
ソネはステージ前の柱が嫌いです
一番気に入っているライヴハウスはサテンドールです
横向きのテーブルもありますが
イスが動かせるので
ステージに正対できるのが魅力です
ゴルフもライヴもアドレスが大切ですネ・・・チャンチャン
Commented by いっち at 2007-08-10 13:10 x
みっち、昨晩横浜に戻りました。関西はいろんな意味で暑い・熱い・篤いと感じました。あらためて素晴らしいDINNER & ENTERTAINMENTに深謝。帰りの阪急電車で爆睡されていましたけど、過密スケジュールで夏バテしないように。K主席も心配されていましたので(笑)。