ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

7月度の雪辱をやや果たす

2007年8月22日(水) 晴後雷雨 23405歩

 まだまだ暑さが残っている中、スポニチゴルフでのMBS主催のオープンコンペ。先月は109の大叩きをして万事休すであったが、今日は打って変わって良くなり、45-42の87という好スコアで、本年のセカンドベスト。ドライバーで左にOBしたのが一回と寄せに失敗して池ポチャというのが一つあった以外は、まずまず納得のゴルフ。

 アプローチは練習のようには行かないが、徐々に安定しつつあるように思われる。今日はむしろアイアンが良くなったようである。4つのショートホールのうち3つにワンオン。一つはバーディを取れた。だからといって次回もいい調子とは思わないが、螺旋階段を上るように少しづつは改善されていると信じておこう。

 しかし、ダブルペリアハンディには恵まれず、76人中48位。賞品にもありつけない。同伴のI氏は50位でしっかり賞品(ホットプレート)をしとめる。本当に2回に1回は必ず賞品を当てている。同じ回数出ているのに、自分はというと12月の本戦で19位くらいに入賞したときの賞品のみ。飛び賞や当日賞には全くの無縁である。

 プレー終了後、表彰式まで時間があったので、女子プロのワンポイントレッスンを受けに練習場に行く。東妻茜プロという人であったが、「構えが大切」ということを3人で教えてもらう。苦手の5番アイアンでやってみたが、少しはボールが上がりやすくなったような気がした。いやそれとも、単なる気のせいか・・・

 夜はライブを予定していたが、京都で働いている息子が盆休みで一晩家に帰るというので、腕を奮おうということにしたが、しゃべっている間に遅くなってしまい結局遅くまでやっている近所の店で飲み食いすることになる。
by yellowtail5a01 | 2007-08-22 23:59 | ゴルフ | Comments(3)
Commented by ゴルファーK at 2007-08-23 08:16 x
あの難しいスポニチで87は素晴らしい
ショットが安定している証拠ですネ
Kは夏バテで練習できず、さっぱりです
練習が大切ですネ
Commented by みっち at 2007-08-23 12:40 x
またまた相性の悪いキャディに巡り会ったみたい
ですが、この人はそういう人なんだと割り切って
付き合うと前回よりも好印象が持てました。スコアも
それに好影響されているのでしょう。

練習は、やはりテーマを決めて集中してやるのが
いいようですね。しばらくアプローチの改善に徹し
ようと思います。本番でワンパット圏内に何回寄せ
られるかを一つの評価基準にしたいと思います。
Commented by ゴルファーK at 2007-08-23 17:38 x
来週が楽しみです
私のテーマはアイアンです

by Mitch