ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

重要会議でのプレゼン、無事クリアか

2007年9月12日(水) 晴 10593歩

 八月の末以来、少しプレッシャーを感じていた今日の事業部長会議でのプレゼンとその後の質疑応答であったが、早い目に準備していたおかげか、わりかし余裕を持って迎えることができた。テーマに関してパワーポイント作成が第一関門であった。しかも、不得意な労政ジャンルのテーマだったので、早くからインターネットで当たりまくっていたが、結局は一冊の参考図書が大いに役に立った。

 インターネット万能のように思えるときもあるが、やはり限界もある。まとまった知識の吸収には参考図書が極めて効率的だと思う。付け焼き刃的知識ではあったが、かなり読み込んでいたおかげで、あとの質疑応答に関しても大きな混乱なく対処できた。これで九月最大のイベントが終わったような感じ。

 変則勤務になったので、韓国語はパス。来週も変則勤務なので連続パスで、せっかく大詰めで未来形をやる予定だったのができないまま終了ということになりそうである。最後の打ち上げ食事会にだけでも顔を出したいものである。
by yellowtail5a01 | 2007-09-12 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ゴルファーK at 2007-09-13 08:27 x
昨日は7時20分スタート、完全に秋でした
来年のベストスコアー更新に向けて
全行程、歩行でプレーしました
バーディーも1つ取れ、まずまずのゴルフが出来ましたが
2mのバーディーチャンスを2回外したのが今後の課題と思います
後半は2時間近く間が空き、11時20分スタートで
カンカン照りの真夏日ゴルフとなりました
さすがに歩行はきつくショットもぶれ散々でしたが
雲がかかり、爽やかな風に恵まれた
あがり3ホールで、連続パーが取れてスコアーは
46+46=92とまとまりました
この3つは全て2m前後のバーディーチャンスだったのですが
全て外しました
今回程パットの下手さを自覚した時はありません
同伴者はパットをビシビシ決め、40+39=79で上がられました
「80切り」の参考になりました
その方はバーディーがなくパーを上手に拾っていかれました
昨日の1番の収穫でした

Commented by みっち at 2007-09-14 08:49 x
ゴルファーK、おめでとう。あがり3ホールで2メートルパーオン
連続とは、凄い。次回が待ち遠しいんじゃないかな。まずは、
コンスタントな90切り。そのためには大叩きしないことと、
コツコツパーを拾うことでしょうね。私の場合はアプローチで
寄せワンの成功率が50%になれば、90を切れそうです。