ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

昼ソネは満員御礼

2007年9月23日(日) 晴 11639歩

 彼岸の中日。なんと暑いことか。混雑と暑さを少しでも避けるため、お墓参りは朝一番に済ませる。九時過ぎだったが、それでも駐車場はほぼ満杯で辛うじて待たずに入れた。お花が綺麗に飾られているお墓、草ぼうぼうのお墓と様々である。ツゲの形だけは自慢できる。墓参りに行くたびに剪定するのが自分の役割となっており、こんもりと綺麗に仕上がっていると思う。

 昼ソネは、北浪良佳、北荘桂子、キャンディ浅田のそろい踏みという。少し早い目に出ていい席を確保しようと出かけるが、15分前ではもう前の席はぎっしりのお客で埋まっている。仕方なく後ろの相席丸テーブルの席をとりあえず確保。ステージ右手の密集地帯に一席くらい空いていないかと探しに行くが、空席ゼロ。

 「みっちさん」と声を掛けられたので振り向くと、fmじゃんさんだった。こちらもぎっしりの席。仕方なく丸テーブルに戻る。相席は、シニア夫婦、30代半ばの女性、20代半ばの美しい女性。いずれも一人で昼ソネというのが憎い。ジャズストリートが近づいているせいかどうかわからないが、若手からシニアまで幅広い客となっている。

 今日はソネの40周年記念行事の一環ということで、ライブの録音とプロカメラマンによる写真撮影をするとのアナウンス。満員ということとプロカメラマンが動き回って目障りなこともあって自分のカメラは最小限に留める。

 良佳ちゃんは相変わらずの安定した存在感を示し、惚れ惚れとした歌いっぷり。ダイエット効果夏やせか知らないが、かなりほっそりしてきている。8月のアズールでもそうだったが・・・

 北荘さんは明るくて親しみやすい感じ。ビジュアル的にもなかなか。で、歌の方はというとお上手なのだが、やや声を作るような所があって、ジャズというよりポップス或いはハワイアン的な感じがした。キャンディ浅田さんは、NS5やソネで何度か聴いているが、パンチが足りないのはいつも感じることである。
e0083517_2274664.jpg
良佳熱唱
by yellowtail5a01 | 2007-09-23 23:59 | 音楽 | Comments(5)
Commented by fundmoneyじゃん at 2007-09-24 05:05 x
久しぶりにお話ができて楽しかったです。

Dr.kさん、SHINさんにはお会いできず残念でした。

いつも思うのですが、みっちさんのジャズ観賞力には脱帽します。

それにしても北浪良佳さん、オーラが輝くほどの美しさでしたね。

「MY Funny Valentine」

Dr.Kさんに聴かせたかった~。
Commented by SHIN at 2007-09-24 07:54 x
昨日はすごかったんですねー。

わたしはおなかを壊していたのであきらめました。
(風邪らしい)

こんな困難な状況の中でもみっちの写真、さすがです。

fmじゃんさんもお疲れ様でした。
Commented by みっち at 2007-09-25 02:47 x
fmじゃんさん、SHINちゃん、こんばんわ。あのマイファニー
バレンタインは秀逸でしたね。寒い冬の夜に静かに聴けば
なおいいかなと思います。来年の2/14は良佳さんで決まりか。

SHINちゃん、お腹お大事に。私も夏風邪が長引き、3週間くらい
だるくてお腹も緩み気味が続きましたが、いつの間にか直って
しまったみたいです。

写真、お褒めいただきありがとうございます。でも、本当に撮り
難い状況でした。顔にスポットライトが当たり、バックが暗いので
普通に撮ると顔が飛んでしまうので、露出補正を色々試し多結果
上掲のは、85mmレンズ1.4開放、補正-1 1/3で撮ったものを
かなりトリミングしています。
Commented by Dr.K at 2007-09-25 08:14 x
昼ソネ、欠席申し訳ない
母の具合が急に悪くなり、そちらを優先しました
癌の再発と闘っているのですが
夏バテのようで、命には別状無くホっとしています
Commented by みっち at 2007-09-26 01:36 x
Dr.K、お仕事かと思っていましたが、お母さんのお具合が
よくなかったとは知らず失礼しました。親孝行に徹してください。