ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ちがった雰囲気の梅田センタービル

2007年10月2日(火) 晴 9895歩+α

 今日は、午後からだがEI社の研修講師を梅田で予定。本来であれば、退職後2年が経ち、健康保険の任意継続が終わったので、国民健康保険への切り替え手続きに市役所に行く予定だったが、事前準備などやっていると時間がなくなる。

 今日の受講生は、マレーシアの子会社に社長として赴任する方とマレーシア人に対するグローバルコンプライアンス研修。教材も、なんとかマレーシア色を出して、格好を付ける。マレーシアの人は英語でやらなければならないのかと、嫌な予感がしていたが、日本には学生時代からかれこれ14年住んでいるとのことで、日本語ぺらぺら。読む方も問題ないようである。中国系マレーシア人なので、中国語、福建語もOKのようである。

e0083517_011661.jpg
 Y社の本社がこのビルに入っているとは知らなかった。地下のアズールには今年の冬以来何度かお邪魔しているが、不思議なご縁である。ランチタイムは既に終わっており、お茶も飲めなかったし、夕方は早すぎて休憩中。5時半のオープンまでは待っておれないので、梅田阪急のデパ地下で夕食をゲット。車エビ5本セットで480円くらいで並んでいたので、衝動買いする。どう考えても絶対安い。三宮に昔からあるスパニッシュレストラン「カルメン」の海老料理を思い出して地中海風アーリオオーリオペペロンチーニに料理した。我ながら、まずまずの美味なるかな。

e0083517_015158.jpg



 
by yellowtail5a01 | 2007-10-02 23:08 | 仕事 | Comments(1)
Commented by SHIN at 2007-10-03 06:43 x
ほんと、縁が縁をよぶこのごろですね。
わたしは円には縁がないですが(笑)

いい縁をこれからもつくりましょう!

下の料理もおいしそうですね。

もし時間があったら、一眼レフにして、45度からストロボを入れてください。
ほとんどの料理の写真はそのようにしています。
エビのつやが見事に出て、さらにおいしそうに写ります。