ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりのゴルフ&ジャズの二本建て

2007年10月16日(火) 晴 15003歩

 法律英語会の暑気払いパーティの時に成立した法律英語コンペがようやく実現。といっても一組四人だけである。もう一人、先生のダーレンもやりたそうであったが、日程の都合が合いにくいのと、英語でゴルフというのは少し疲れそうなので、それはまたの機会にする。法律英語の会長であり、会社の先輩でもあるI氏と元(前)裁判長を務めておられたM女史、同じく元裁判官か検事のM氏。みなさん、兄貴、姉貴の世代であるが、すこぶる元気。

 ホームコースのロータリーオールドコースであったが、ホールの解説、カートの移動などで結構気疲れする。別に気を遣う相手ではないのだが、やはり地主としては気を遣うものである。心配していたグリーンのコンディションは、日曜に比べるとずいぶん張り替えが進み、大分よくなっていた。それでもきちんと根付いて、それから一律にカットできるようになるまでは、まだまだかかりそうである。

e0083517_1441629.jpg スコアはなんとか地主の面目を保ったが、49-49の98は納得できない。このところの鬼門はロングホールの第2打、第3打である。それでも、久しぶりに、秋の好天の中のゴルフができ、気分は満足である。うろこ雲が空の高さを感じさせる。


 夜は、久しぶりのグレートブルー。誕生日を祝ってもらって以来である。今日のボーカルは、前の会社の後輩でもある松浦美由紀さんとfmじゃんさんご推薦の島谷理子さん。いずれもお話しするのは初めて。会社帰りのSHINちゃんとfmじゃんさんの三人で、かぶりつき席で聴き、写真も撮る。いつまで使うかわからないミノルタのαSweetDigitalだが、もうしばらくは頑張ってもらわないといけない。

e0083517_1452555.jpg松浦美由紀さん

e0083517_823010.jpg島谷理子さん

e0083517_14325667.jpg
by yellowtail5a01 | 2007-10-16 23:25 | 音楽 | Comments(12)
Commented by VW-mania、清水 at 2007-10-17 14:50 x
朝からゴルフ、だったのですね。どうりでお疲れのご様子だったわけですね。松浦美由紀さんって、4歳の子持ちとのこと、本人から聞いてしまいました。お二人とも、これからが愉しみなヴォーカルですね!
Commented by Ellie at 2007-10-17 19:56 x
相変わらずのG三昧で羨ましいです。
蓼科へは主人とGです。^m^ (私的な事は書かないブログなので)
一日目はハーフだけ、3時前から回り、
前後に誰もいなかったので、リラックスしていたせいか
良かった!のですが、金・土は混んでいて、焦りまくり!
バンカー入れまくり、散々なスコアでした。(>_<)
もう少し、慣れないと駄目ですね。(;^_^A

Commented by SHIN at 2007-10-17 22:46 x
みっちさん

昨日はお疲れ様でした。
お二人とも、歌といい、ルックスといい、いい感じでした。
理子ちゃんは初めてでしたが、のりのよさは最高ですね。

来年は撮影会させていただきますね。
保護者のfmじゃんさんもお呼びして(笑)
Commented by みっち at 2007-10-17 23:05 x
VWさん、お久しぶりです。ええ、昨夜グレブルにいらっしゃったん
ですか。すみません、私の方はVWさんを認識できていなくて。
是非、今度ご紹介下さい。
Commented by みっち at 2007-10-17 23:08 x
Ellieさん、ああ、やっぱりね。私の勘が当たっていたようなので
ちょっと嬉しいです。空気の綺麗な蓼科で秋を満喫して最愛の
パートナーと2バッグでラウンド。私も夢見ていたシチュエーション
ですが、うちはサッパリですわ。
Commented by みっち at 2007-10-17 23:10 x
SHINちゃん、昨夜はありがとう。撮り甲斐のあるお二人でしたね。
初めて挑戦したワイドレンズでの下からのノーファインダー撮影、
それなりに撮れていたので満足しています。CD-Rお二人に送って
おきますね。
Commented by fundmoneyじゃん at 2007-10-18 00:40 x
みっちさん、miyuki-ponさんとrikoちゃんのツインヴォーカルライヴ、お疲れ様でした。

松浦さんとは同じ会社だったと聞いていたのに初対面だったとは驚きました。まあ、20万人から社員がいればそんなこともあるのでしょう。

たくさん写真を撮られていたのですから、もっとブログにアップして下さい(期間限定でもいいですから・・・爆・・)。
Commented by fundmoneyじゃん at 2007-10-18 01:59 x
SHINさん、私のような者をお呼びいただければ大変光栄なのですが、理子さんには「あのお二人は温厚な紳士です」とくれぐれも言っておりますので、ご安心ください(笑)。
Commented by SHIN at 2007-10-18 06:57 x
fundmoneyじゃんさん

ありがとうございます!(笑)
Commented by みっち at 2007-10-19 07:06 x
fmじゃんさん、火曜日のツインボーカル、遅レスになりましたが、
ありがとうございました。松浦さん、初対面というかお話ししたのが
初めてで、遠くからステージは何度か観ています。彼女の方は
初対面だったと思います。(笑)

写真のアップの件、検討してみます。ただ、私の場合ブログは
スローライフをテーマに日々完結をモットーにやってきましたので
本ブログとは別のアルバムに掲示するのがいいかなと思って
います。いい方法を検討します。大容量をフリーチャージで使えて
パスワード管理のできるアルバムサイトをどなたかご存じであれば
教えて下さい。
Commented by jazzriko at 2007-10-27 22:40
こんばんは。
先日のライブ、ありがとうございました♪
たくさん良いお写真撮って頂けて。
これからも、同じエキサイトですので、どーぞ、よろしくお願いします♪
Commented by みっち at 2007-10-28 12:17 x
jazzrikoさん、いらっしゃいませ。中途半端なカメラで
頑張っていますが、また機会があれば撮らせて下さいね。