ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

お土産はツマガリのロールケーキ

2007年10月26日(金) 雨のち曇 17415歩

 姉貴が藤沢に戻るというので、またまたアッシー君を務める。たまたま雨でツーリング例会がお流れになったので、結果オーライ。お土産をいろいろもらったので、ここはひとつお返しをしなくてはならない。

e0083517_1582836.jpg 今の時代、大概のものはどこででも入手できるので、ここはやはり甲陽園のツマガリとなる。生クリームのケーキでは、日持ちがしないので、普通のロールケーキにする。これなら10日は持つので十分である。ツマガリもそのうちにアンリシャルパンティェみたいに全国区ブランドになるような予感がする。

 昼にJR西ノ宮まで送っていって、午後はゴルフレッスン。相棒が今日で最後というので、自分も金曜日から火曜日にレッスン日を変更することにする。Gプロのアドバイスは、テークバックの際に右に流れるので、それを防ぐためにアドレスで左6、右4にすることと、がに股をやめて内股にすることを奨められた。

 総じてアイアンの調子が良くなった。左荷重になることでインパクトで打ち込む感触が出てきた。サンドウェッジでフルショットするとグリーンにオンしてからバックスピンで戻ってくる。これは面白い。明日のコンペが楽しみである。
by yellowtail5a01 | 2007-10-26 23:59 | 家族・交遊 | Comments(5)
Commented by ゴルファーK at 2007-10-27 08:50 x
ミッチ
Ueちゃん、先生が合わなかったのかな?
最近一緒に廻るのが辛いくらいです
一時はKを脅かす存在だったのに・・・・
上ヶ原で色々試してみて
相性のいいコーチを見つける事が一番大切かな
Commented by みっち at 2007-10-28 12:12 x
ゴルファーK、ちょっと責任を感じています。相性が悪いとは
思わなかったですが、一年やって結果に繋がっていないので
ちょっとムードを変えた方がいいように思います。もっとも私
自身もスコア的には、遅々たる前進ですが、スィングのあり方
のような感触を掴みつつあるので、いつかブレークできるん
ではないかという期待は持っています。
Commented by ゴルファーK at 2007-10-29 08:26 x
ミッチ!
責任は感じなくてもいいと思います
コーチ選びはプロでも試行錯誤ですから・・・
合わなければ変えればいいだけです
もしかしたら一生会えないかも知れませんし
それは各ゴルファーの運命です
Commented by ue at 2007-10-29 21:26 x
みっちさん、Kさんお気使いありがとうございます。先日のシニアプロのTVを見ていまして、スイングなど参考になりました。
Commented by みっち at 2007-10-30 10:06 x
男子プロは参考にならないけど、女子プロとシニアは参考に
なりそうですね。女子シニアならもっと参考になるかも知れ
ないけど、観るかな?