ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ツァーステージアイアンは無理っぽい

2007年11月6日(火) 曇 10997歩

 雨こそ降らないが終日鬱陶しいお天気。まあ、特に出かける予定もないので別にいいのだが、洗濯物が乾きそうにもないのが残念である。

 先週金曜日に優勝賞品としてもらったアイアンセットをさてどうしたものかと悩みが生じる。あっさりと売り払うという手もあるが、それもちょっと寂しい。うまく馴染めば使ってみようと思ったが、スチールシャフトでSでフェースの小ぶりなアイアンは無理っぽい。

 新品をおろして試し打ちを一回でもすれば中古クラブになるので、ギアサージで全くの同一モデルの5番と7番を借りる。二泊三日で210円だから値打ちがある。午後練習場に貸しクラブを持って行って練習するが、いまいち飛距離が伸びない。あらためてゼクシオの偉大さを感じる。

 結局、ツァーステージは相性が良くなさそうだ。ツァーステージの後でゼクシオのアイアンを使うとその打ちやすさを実感する。やはりしばらくはゼクシオで行くしかないような気がする。

本日のメニュー:
朝昼兼 シャケ塩焼き、だし巻き、ベーコンとホウレンソウ炒め、味噌汁、発芽米入りご飯
昼下がり カニサラダ、ソーセージ若干
夕食 湯豆腐、アジ開き、オクラ
by yellowtail5a01 | 2007-11-06 22:41 | ゴルフ | Comments(5)
Commented by Dr.K at 2007-11-08 08:05 x
ミッチ!
朝昼兼用が気になりますが
夕食は合格です
1ケ月後が楽しみですネ
Commented by yellowtail5a01 at 2007-11-08 21:13
Dr.K、私も気になっています。夜更かしがたたり、
朝一の予定のない日はついつい寝坊しがちです。
やはり朝食は七時過ぎに摂りたいものですね。
Commented by Dr.K at 2007-11-09 08:19 x
ミッチ!
睡眠のリズムって大切なんです
夜更かしの習慣はなるべく早く修正しましょう
食事と睡眠が健康の源なのです
Commented by みっち at 2007-11-10 00:16 x
Dr.K、おっしゃるとおり!自分でも夜更かしは良くないと
思っていますが、長年の習慣でついつい夜中までゴソゴソ
してしまいます。なるべく早く修正するよう、がんばります。
Commented by Dr.K at 2007-11-10 08:07 x
ミッチ!
あなたの実行力は素晴らしい
私も長生きするつもりですから
老後はよろしくお願いいたします

by Mitch