ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ブルーマンデーで済んでよかった

2007年11月12日(月) 晴後曇後雨 11449歩

 この週末、華麗なるイベントの連続で大いに盛り上がったが、その後はいつも祭りの後。それでなくてもブルーが入っているのに加えて、先週末のNY市場の続落で、ひょっとしたら週明けはブラックマンデーの到来か、と思われたが何とかブルー程度で持ちこたえているようである。

 昨年もそうであったが、この11月というのは荒れる月のようである。月が変わればまた上昇に向かいそうな気がするのであるが、しばらくは厳しい状況が続きそうな気がする。

 明るい話題としては、日曜の夕方にヨットの上から撮った夕日の写真を当日のお仲間の皆さんに配信したところ、これが結構受けたようである。コンデジでホワイトバランスを修正して、ちょっと解説付きで撮っていたので、余計に評価いただいたのかも知れない。自分では、曳き波までは意識していなかったが、ちょうど戻ってきたヨットの作る曳き波が写っていた。それがわかっていれば、もう少し待って角度を付ければもっと雰囲気を出せたかなぁ、と思う。

本日のメニュー:
朝 牛肉とゴボウ煮、だし巻き、アスパラ
昼 会社弁当
夜 鯛の昆布蒸し、ホウレンソウおひたし、
by yellowtail5a01 | 2007-11-12 23:59 | 仕事 | Comments(6)
Commented by Dr.K at 2007-11-15 08:26 x
ミッチ!
確かにあの写真は素晴らしい
食事も順調
Commented by みっち at 2007-11-15 18:37 x
Dr.K、写真のことで誉めてもらったのは初めてかも。ありがとう!
Commented by SHIN at 2007-11-16 07:25 x
Dr.Kさん、
きょうは北浪 良佳さんと石井 彰さんがNHKトアステーションで6:00PMから出演します。放送は、6:40ごろからです。

演奏予定曲
♪Little Girl Blue
♪Ave Maria
Commented by Dr.K at 2007-11-16 08:20 x
SHINさん
いつも情報ありがとう
時間が合えばいいのですが・・・・
Commented by SHIN at 2007-11-16 22:50 x
いやあ、良佳ちゃんの歌よかったです!
さすがと思いました。
テレビ映りもよかったです。
Commented by みっち at 2007-11-16 23:51 x
残念、録画セットできなかったですね。テープかDVDあれば
また回してください。

by Mitch