ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

健康診断、一応目標クリアか

2007年11月20日(火) 曇 9852歩

 内心心待ちにしていた健康診断。6月初旬以来である。今回は簡易バージョンであるが、前回指摘された体重や体脂肪率の改善がどこまでできたかである。6月に、「ちょっと体重がオーバーですね、せめて3キロ、理想的には7キロ落とした方がいいですね。」と尼崎市のドクターから助言されたのをきっかけに、バイク・自転車を通勤から遠ざけ、ひたすら万歩達成を日々の目標としてきた。

 「歩くだけでは不十分、食生活に革命的変化を」という友人ドクターのアドバイスでここのところトライしてきたが、その結果が今日の診断の結果出てくるはずである。体重は、70.5kgになっていたので、6月から5kg強減量できたことになる。これが、他の成人病バロメーターの血糖値やコレストロール、尿酸、肝臓指標にどの程度影響を与えているか。結果は2,3週間後には出てくるであろう。

 終業後、梅田に出てヨドバシで二つの売場に寄る。一つは、SONYのα700。カタログや現物確認で大体の機能は理解したつもりであるが、気になっていたことが一つ。それは、撮影途中で失敗作を消去した後に撮った写真の並び具合がどうなるかということである。コニカミノルタαSDでは、この部分の出来が悪く、途中で消去した写真があるとそこに新しい写真が入り、結果的に時間オーダーがメチャクチャな順になる。店員の人に実際にメモリを装着してもらい実験すると大丈夫だった。一歩、SONYに近寄った気分。あとは、根深いブランドアレルギーを乗り越えられるか、というところに迫ってきた。

 その後は、ソフトバンクの携帯コーナーへ。920SHというワンセグプラス国際ローミングという待ち望んでいたモデルが発売された。これぞソフトバンク&シャープのフラグシップ機である。SONYに比べるとシャープに対するブランドアレルギーは遙かに低い。各種費用を試算してもらうと、docomoより相当安くなりそうである。いよいよホワイトプランへの移行の時が来たようである。

本日のメニュー:
朝 検診につきなし
昼 会社弁当
夜 外食(総菜バイキングワンプレート)
by yellowtail5a01 | 2007-11-20 23:59 | 健康 | Comments(0)

by Mitch