ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの英語会

2007年11月24日(土) 晴 9153歩

 10月は土曜日にいろいろ予定が重なったせいか、英語会は勉強会をパスして、リクレーション行事のみの参加となっていた。これで、12月も忘年会のみの参加となるとさすがに面はゆいので、今日は頑張って予習もして勉強会に臨む。

 TIMEを読む会の方は、テキストがやけに難しくしかも長くて予習も大変である。結局、本番においても半分くらいしかカバーできなかった。記事の選者のセンスに疑問を覚える。内容も米国の最高裁長官のジョン・ロバーツについてなのだが、はっきり言ってあまり興味をそそる内容ではない。記事の選び方が大切なので、個人に任せきらずに役員で審議するのが望ましいと思う。もっともあんまりいろいろ意見を言っていると、はたまた役員が回ってきそうなので、ここは静かにしておくしかないであろう。

 後半の法律英語の方は、ラーソン先生のリードで誠に楽しい勉強会となる。後半は、環境問題についての模擬ボードミーティングで盛り上がる。もっと時間があればなお突っ込んだ議論ができたのであろうが、あっという間に5時を迎えてしまった。続きは二次会で、ということになるのだが、今日は義母のところに行く約束をしていたので、勉強会が終了次第帰宅して、千里山に向かうこととなる。

 鳥取から送られてきたという親ガニや野菜をどっさりもらって帰る。新鮮な親ガニのカニ味噌は、本当に美味しいものである。

本日のメニュー:
朝 トースト2枚、トマト
昼 明太子スパゲッティ
夜 親ガニ 2はい
by yellowtail5a01 | 2007-11-24 23:59 | 外国語・教養 | Comments(2)
Commented by ue at 2007-11-26 10:37 x
セコ蟹(親蟹)の味噌汁は最高ですね、我が家も鳥取の友人から貰って嬉しかったです。因みに、味噌汁に大根をいれられましたでしょうか?これが有ると無いとでは趣が大変違ってきます。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-11-27 11:11
セコ蟹、大根の味噌汁ですか。当方では、二杯酢と三杯酢を
用意して普通にいつも食べています。足の先の細いところは
味噌汁に良さそうですね。情報ありがとうございました。今度
(来年?)やってみます。