ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ルミナリエ神戸、点灯

2007年12月6日(木) 晴 12565歩

 結構忙しい日となる。神大病院に10時半の予約だったので、「ろくべえ」にて2号線、山手幹線で三宮の北をかすめて大倉山へ。帰りは三宮の駅北の馴染みのある町並みを通過。気持ちのいいものである。三宮からは43号線にする。やはり信号も少なくて車線が多いので速い。

 卒業旅行に出かけていた娘が昼過ぎに帰ってくるというので、慌てて部屋の掃除、片付け。何とか格好が付いた頃に帰ってきた。1ヶ月半近くも顔を合わさなかったことはなかったが、これも今後の娘離れのための心の準備のようなものだったのかも知れない。久しぶりに家の中がパッと明るくなったようで、自分でもテンションが上がっているのを自覚。

 夕食は日本食がいいということなので、小芋とイカの炊き合わせ、海鮮ぞうすい、ジュンサイのお吸い物を時間をかけて作る。やはり3人で食べる夕食は会話も弾み楽しいものである。

 早く夕食が片付いたので、今日からスタートのルミナリエ撮影に行くことにする。娘に声を掛けるが、さすがに今日は早く寝たいとのこと。一人で夜の街に出かける。JR元町に着いたのが、8時過ぎ。初日のせいか人出はそこそこで、スイスイと歩けるし、写真をゆっくり撮ることもできるでありがたい。

e0083517_4462419.jpgポスターのアングルに近いが、信号灯のシルエットがどうしても邪魔になる。Photo KonikaMinolta αSD Tamron18mm-200mm/f3.5-6.3
e0083517_447404.jpg入り口付近が一番凝っている感じがする。
e0083517_4482970.jpg柔らかい光に包まれる。
e0083517_4485959.jpg凝ればいろんなボケ具合が撮れそうである。
e0083517_4495673.jpg磨きあげられた石の壁に反射するのも趣がある。
e0083517_4511145.jpgモンベルのショーウィンドウにもルミナリエのリフレクション。

 思い返せば毎年何らかの形でルミナリエには来ているように思う。来たけど観られなかった年もある。最近はルミナリエとジャズライブのセットが多くなっていて、去年も一人でルミナリエをみた後、人恋しくなってグレートブルーに寄ったような記憶がある。今日は、ベイズンストリートで北浪良佳ちゃんのライブとの情報。Dr.Kが行っているだろうと電話をしてみるが、出ない。

 市役所前の喧噪を抜け、駅を超えて北野坂方面に向かうと9時頃なのに、人出が少ない。山手通りを超えるといよいよ人は少なくなってくるが、ベイズンストリートの扉を開けるとほぼ満席。ファーストステージの終盤であった。カウンターにK君がいたのでその隣に席を取る。その良佳ちゃんは、神戸から東京・横浜に活動拠点を移したようで、月に一度の神戸パーフォーマンス。ゆったりとした時間を過ごさせてもらう。
e0083517_451572.jpg

Photo KonikaMinolta αSD 50mm/f1.4
by yellowtail5a01 | 2007-12-06 23:59 | 家族・交遊 | Comments(8)
Commented by Dr.K at 2007-12-07 08:37 x
ミッチ!
昨夜は楽しかったネ
お寿司は食べられなかったので
中華に入りました
ダメ元、覚悟でしたがイケマシタ
ナマコ煮¥1,200-
とっても量が多く、下品な味でしたが美味でした
すごく幸せな気分になれました
Commented by みっち at 2007-12-07 15:11 x
K君、いやいやよかったですね。お店も落ち着いていてムード
がよかったです。深夜の高カロリー食、メタボにご用心下さい、先生!
Commented by Dr.K at 2007-12-07 17:06 x
ミッチ!
医者は不養生と昔から決まっておりますよって
でもご心配、ありがとう
話は変わりますが
とても健康的な体形になっています
努力が効果的であった証拠です
さらなるレベルアップでスコアーアップ!!!
Commented by SHIN at 2007-12-07 22:54 x
お二人とも充実した夜でしたね。

それから、みっちの行動の原点は意外と娘さんかも知れませんね。
料理も、娘に食べさすために覚えたとか。。。
本文を読んで思いました。
Commented by みっち at 2007-12-08 00:43 x
K君、SHINちゃん、こんばんわ。

お褒めいただきありがとうございます。密かな歓びはGパンの
ワンサイズダウンです。(何回もいってるか) いい感じで食生活
革命が進行中のようですので、来年の6月には後3,4キロ絞って
平均体重68kgを目指したいと思います。高校時代に65kgくらい
あったので、そんなところでいいのかなと思っています。

そちらのスコアアップは、希望が見えてきそうですが、もう一つの
スコアアップは、来年の年間平均を94を切りたいですね。それと
ベスグロ目標は、83です。

SHINちゃん、確かに娘は憎たらしいときもあるけど、元気の源の
ような気がします。
Commented by ゴルファーK at 2007-12-08 08:33 x
ミッチ!
体重、ベスグロ目標ともにミッチなら軽く達成できそうですネ
年間平均は厳しいかもしれませんヨ
アマチュアは体調コントロールが難しおすよって・・・

ならKはどうだ
ベストスコアー86、ベストハーフ40、バーディー15で如何でしょう?
Commented by みっち at 2007-12-09 19:55 x
ゴルファーK、確かに年間目標は厳しいかも。'07年目標は
95でしたが、実績は97前後で終わりそうです。今年は前半に
結構大叩きがあったので、後半かなり苦労しました。来年は
是非三桁を出さないように頑張れば、94を達成できるかな、
というところです。

Kの目標は、ベストハーフとバーディも入ってるんですね。
私としては、ベストハーフは39、バーディは12ですね。
Commented by ゴルファーK at 2007-12-10 08:17 x
ミッチ!
それぞれの事情で目標の立て方が異なりますネ
私はあくまでベストスコアーの更新です
最終目標はエージシュート!
それに向けてただただ技術の向上を目指します
だからバーディーに拘ります