ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

四世代集合パーティ

2007年12月19日(水) 晴 10745歩

 夕方から親戚の食事会があるので、散髪に行ったり、週末が締め切りのボート免許教室の申込書類を提出に行ったりで、朝からバタバタする。本来なら、今日はスポニチゴルフの決勝コンペで、晴れて出場の予定だったが、そちらは断念してパーティに備える。

 姉夫婦及びその娘達、すなわち姪達が子供達を連れて、年老いた母にひ孫の元気な姿を見せようという趣向で帰阪。これに合わせて、兄夫婦ファミリー、当方からも娘と自分が出席して、総勢15名の大パーティ。92才から4才まで、四世代にわたる。さすがに家では大変なので、姉ファミリーの宿泊先の六甲アイランドのホテルでバイキング料理の会食となる。

 今日は母の運転手役なので全く飲めないのがつらいところであるが、運転手とカメラマンに徹する。滅多にない機会なので、集合写真やスナップ写真を撮りまくるが、日頃ライブ撮影で鍛えたテクニックのおかげで、フラッシュをたかずに、沢山撮る。

 とにかく子供達の表情は、変化が多く、何枚撮っても撮り飽きない。とりわけ、イギリス人と結婚した在ロンドンの姪の娘、5才になったばかりの「あっちゃん」は、サービス精神旺盛で次から次へといろんな表情を繰り出してくれる。グラスを持てない寂しさを忘れてカメラに没頭でき、十分お釣りが来る結果となった。5年後、10年後、15年後、20年後もモデルになってくれればいいのだが・・・ Photo KonicaMinolta αSD、Tamron28-75mm f2.8

e0083517_3252873.jpge0083517_3255176.jpg
e0083517_43418.jpge0083517_44169.jpg


 
by yellowtail5a01 | 2007-12-19 23:59 | 家族・交遊 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2007-12-20 04:42 x
あっちゃん、いいですねえ。
Commented by いっち at 2007-12-20 07:19 x
おひさです。本当にCUTEですね。姪御さんの娘でこの程度ですから、娘(息子)さんの娘(息子)だと大変なことになりそうですね。ひとごとながら早く見てみたいなという気持ちになりましたワ。
Commented by ゴルファーK at 2007-12-20 08:36 x
ミッチ!
スポニチ決勝をパスしてまでの
大イベント・・・実り多かったですネ
KはS間君と久しぶりのラウンドです
バーディーを1つゲットしてご機嫌です
Commented by みっち at 2007-12-21 06:47 x
子供写真は、楽しいですね。自分の娘も小さい頃はいっぱい
撮らせてくれましたが、いつの間にかそっぽ向かれるのが
つらいところです。

SHINちゃん、「あっちゃん」がまた帰国したら撮影会を企画
します。(笑)

いっち、ホント早くジジババクラブに入りたものですが、まだ
時間がかかりそうです。息子の方は、その気はなさそうだし、
娘は春から社会人一年生ということで、いつになることやら。

K君、本年締めくくりのバーディですか。来年はますますの
バーディラッシュが楽しみですね。
Commented by SHIN at 2007-12-21 07:39 x
みっち

あっちゃん、ほんとに表情豊かです。
撮影会、いいですね。

あっちゃんの親御さんにも本人にも記念になりますし。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-12-21 21:37
あっちゃんが次回いつ帰ってくるか、それが問題ですね。
藤沢までは帰ることがあっても神戸まではなかなか
帰れないかも知れません。