ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

年賀状、一気呵成に仕上げる

2007年12月27日(木) 曇のち晴 13959歩

 午前の通院日であるが、こちらはさっさと済ませて、午後から背水の陣の年賀状仕上げ。特に関東や九州向けは、今日辺りに出しておかないと元旦配送は心配である。市内、近隣市、近畿圏内、近畿外に分類して遠いところからワンコメントメッセージを書き、まず投函に行く。これで、ちょっと一安心。近隣県なら明日でも十分。市内は、30日でOKだろう。

 しかし、明日は終日仕事、明後日はゴルフとその後は運転手を予定しているので、年賀状に関わっている暇はない。去年よりも大分厳選して減らしたが、それでも300枚近くある。一部の家内系の親戚は別として、ほぼ全数に一言コメントを書き入れる。完成したのは夜。即、西宮の本局に持って行く。おそらく、今年は元旦配送ができるであろう。

 親戚分も家内の分もねじり鉢巻きで応援し、日付が変わる前にそれらも投函。やれやれである。例年になく集中して一気呵成に捗った。これで、明日の仕事、明後日のゴルフ締めくくりと心おきなく没頭できそうである。
by yellowtail5a01 | 2007-12-27 23:59 | 友人・交遊 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-12-28 03:04 x
お疲れ様でした!
Commented by みっち at 2007-12-28 18:13 x
今までにない年賀状に仕上がりました。SHINちゃんのアレンジに
負うところ大です。感謝の意を込めて一枚お送りします。元旦に
間に合えばいいですが。
Commented by SHIN at 2007-12-28 20:59 x
元旦じゃなくてもいいです!
わーい、楽しみだー!!!