ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ひょんなことから初ライブ

2008年1月8日(火) 晴 10411歩

 初出の次の日がまた休みというのはどうも締まらないが、午前は自宅でゴソゴソ、午後は打ちっ放し、夜は今年最初のジャズライブとなる。ジャズ仲間のMさんからメールをもらい、二つ返事。Mさんは川原志信さんというピアニストの関係らしいが、ボーカルがたなかりかちゃんとのことなので、即決。12月のグレブルの最終ライブはドタキャンしてしまったことだし、ちょうど良かった。

 Mさんのお友達も二人来ておられ、同席させたいただく。年始めだというのに、パギークラブは1stも2ndステージもほぼ満員の大盛況。りかちゃんは相変わらずパワフルな歌いっぷりで元気をもらう。特等席ではあったが、あまりバチバチ撮るのも憚り、50枚ほどにしておく。お客さんの中には神戸か大阪で顔を見たことのあるようなひとも多く、世間は狭い。

 2ndステージの最後まで見て、その後もちょっと残ってミュージシャンの人とお話ししたりしていると阪急の終電となってしまう。

e0083517_22684.jpg

by yellowtail5a01 | 2008-01-08 23:59 | 音楽 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2008-01-09 10:13 x
みっちもueさんも初ライブ終わりましたか!?
あとはわたしだけですね。。。。

13日の昼ソネが初ライブです。
昼ソネの前に生田神社でカメラ小僧が出現するかも知れません(笑)
Commented by みっち at 2008-01-09 22:56 x
SHINちゃん、13日はまた缶詰の講習会なので動けません。
昼ソネ&生田神社頑張ってください。
Commented by SHIN at 2008-01-09 23:10 x
了解です。
13日出演の杏里ちゃんは超美形ですが、撮らせていただけるかどうかは不明です。
神戸VQCでは撮影いたしましたが。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-01-10 02:18 x
SHINさん、杏里ちゃんは「ソネ」で島谷理子さんのライヴの時にお客さまとして来ていました。

ゲストとして、たしか「ミスティー」を歌われましたが、その時にueさんが写真を撮っていました。
そのあとueさん、杏里ちゃんに写真を送ることを口実?に随分とおしゃべりしていました。
さすがですね~!ちょっと羨ましい~!!
Commented by SHIN at 2008-01-10 07:43 x
fmじゃんさん

カメラマンの役得ですねえ。

fmじゃんさんもそういう立場になる日も近い?(笑)

わたしも頑張ってきます!!