ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

忙しく重たい一日

2008年1月24日(木) 曇時々雪時々晴 8820歩

 義理の母の関係で予定が埋まっている。最大の課題は病院に行って検査結果を先生から家族で聞くこと。東京の義弟は戻ってこられないが、福井に単身赴任の義弟は戻ってくる。家内もなんとか無理をして同行。

 夕方に病院に行く前にこなすべきことがふたつ。ひとつは、義母の不動産関係の手続きの事前打ち合わせの立ち会い。二つめは、携帯電話の新規加入。家族割が効くようにホワイトプランで家族契約しようとすると、同居でないため結構面倒な手続きが必要のようである。病院に近い扇町のソフトバンクフォンショップは、幸い混んでおらず手際よく手続きをしてくれたので、病院の指定時間に余裕を持って間に合った。

 ちょうどいい時間になり扇町公園を挟んだ北野病院に向かう。12年ほど前にやはり義母が入院したときは、古くて暗い感じの病院だったが、ずいぶんモダンな病院に生まれ変わっており、雰囲気がずいぶんよくなっている。

 待つこと約1時間。先生の話は、内容的には非常に重いものであった。状況と治療の必要性はよくわかったが、どのようなアプローチがいいのか、選択肢があってもそれを本人及び家族で選ばなければならないというのも大変なことである。

 結局一日仕事となり、夜帰宅すると九時を過ぎている。家内も久しぶりの外出と重い話で相当疲れたようである。同世代の友人と話していると、親の健康についての大変な話を聞くことが多い最近であるが、そのご苦労をひしひしと感じるとともにやはり兄弟、家族力を合わせて支え合っていくしかないなと痛感した一日であった。
by yellowtail5a01 | 2008-01-24 23:59 | 健康 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2008-01-25 20:22 x
CanonがKX2アナウンスしましたよね。

フルサイズは2系統で、1580万画素の進化版(5DMk2)と1280万画素の低価格版を売り出すそうです。

Nikonが今月入門機の追加発表するとか。
Commented by みっち at 2008-01-25 20:43 x
いよいよ面白くなってきましたね。入門機(ライブ用)、中級機(野外用)
高級機(何用になるかな)のラインアップでイメージしたいですね。
それにレンズとアクセサリーの組合せ。今時点では40DとKX2が
バランス良さそうですね。ライブビューもついているし。
Commented by SHIN at 2008-01-25 22:09 x
ライブでも殆どは40Dで撮影し、静かな曲のときはライブビューでいけるかも知れません。
KX2はサブカメラとしてならいいでしょうが、40Dと重なりすぎ、また、ISO3200がないのがだめですね。

by Mitch