ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

午後クラシック、夜ジャズ

2008年2月16日(土) 晴一時小雪 10244歩

 ゴルフも英語もない土曜日であるが、昼から音楽&写真三昧。予定は午後からなんで、ゆっくり朝寝をしてもいいのだが、「ちりとてちん」があるので、必然的に7時半までには起きてしまう。おかげで比較的早い時刻にしっかりと朝食を摂れるので、健康にはいいと思う。

e0083517_2301624.jpg最近の洋風朝食時の定番メニューとなったほうれん草とベーコンのバター炒め、スクランブルエッグ、タマネギとツナのマヨネーズ和え、カットトマトである。これにトーストとコーヒーでなかなか満足の朝食である。

 で、今日の午後の予定の一つは、先日兵庫県立美術館でのクラシックコンサートに行ったソプラノ歌手、ニャリみゆきさんの甲東園のお宅で、秋のコンサートのイメージ写真のすりあわせ。写真トリオの三人が集結。三馬鹿カメラマンであるが、実施日の10月までには少しかっこいいチーム名をつけなければならない。

 せっかく甲東園に行くので、先日来嵌っている「阪急電車」ワールドに少し踏み出す。

e0083517_2323513.jpg今津線の基点である、西北のホーム。昔はこんなに立派ではなかったと思うが、今では7両編成の電車が走っている。
e0083517_233144.jpg憧れの小林(おばやし)は、本当に初めて降りた。宝塚ホテルで見事討ち入りを果たした翔子が、途中下車して白いドレスの代わりの衣装を買ったというスーパーは多分このイズミヤであろう。
e0083517_2333320.jpg二時に甲東園に移動し、ニャリみゆきさんのマンションで童謡・唱歌のバックの写真のイメージ造り。ハンガリーワインを飲みながらイメージは膨らむ。大きな窓越しに生駒山方面が見渡せ、空を流れる雲を満喫できる。

e0083517_234647.jpg そして、夜。三宮に移動してHolly'sでは、江閲子さんの今年初ライブ鑑賞。

 My funny Valentineが秀逸であった。おまけにGodivaのチョコまでもらって、感動。11月の神戸森林植物園の撮影会でご一緒した若手ニコ爺のYさんと画家のNさんとも再会。Makolinが来れなかったのが残念であるが、まるで同窓会。神戸の夜はまろやかに更けゆく。

by yellowtail5a01 | 2008-02-16 23:59 | 音楽 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2008-02-17 09:20 x
みっちさん
昨日はお疲れ様でした。
いやー、久しぶりに楽しい一日になりました!
次回は3月11日の有紀ちゃんライブになると思いますが、よろしくお願いします!!
Commented by SHIN at 2008-02-17 09:42 x
そうそう、有紀ちゃんが最近はまっている「サンドイッチマン」のあるコントです。
http://jp.youtube.com/watch?v=tq5u8Qj_qGQ

ほかにも右の方にもその他のコントの一覧が出ていると思いますが、youtubeで「サンドイッチマン」で検索してみてください。
Commented by yamataka at 2008-02-17 15:22 x
みっちさんこんにちは♪
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです^^
今年もまたあちこちご一緒させて下さいね。
それでは、これからもよろしくお願い致します!
Commented by ekaki at 2008-02-17 15:31 x
こんにちは!みなさんに久々にお会いできて楽しかったです。
現在、神戸森林植物園で撮影した写真を元に、絵を制作中です。近い時期にお見せできればと思っています。それから、また暖かくなったら、撮影会に参加したいです。
Commented by SHIN at 2008-02-17 18:57 x
みなさん、今年は海外。。。いや、海上でのロケもありそうです。。。
Commented by みっち at 2008-02-18 01:16 x
みなさん、こんばんわ! またまたレスが遅くなりすみません。

昨日は、本当に今年初めて懐かしい皆様とお会いでき、また
いいライブ、音楽、お酒に酔いしれ楽しいひとときを過ごさせて
いただきました。

SHINちゃん、サンドイッチマン utubeで見ました。東京系コントと
しては、おもしろいですね。M1グランプリうなずけます。

yamatakaさん、今年もいろんなロケーションでよろしく
お願いします。海上もぜひ実現したいと思います。

ekakiさん、神戸市民美術展ご入選をお祈りしています。
森林植物園の絵も楽しみにしていますよ。

ueさん、ビデオと広角フルサイズフィルムの二本建てお疲れ
さまでした。さすが超広角ですね。