ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ゴルフは雪で流れるが、カニ会席は成就

2008年2月17日(日) 晴のち雪のち晴 14240歩

 久しぶりのロータリーでのミニコンペ。早く起きてダンロップで少し打ちっ放しをしてからロータリーゴルフに向かおうと考えていたのだが、目覚ましの設定時刻が早すぎたのか、起ききれずに目を覚ますとギリギリ。慌てて飛び出すとなんとか滑り込みセーフ。

 みんなからはぼろんちょんにいわれるが、めげずにスタートして、出だし3ホールはまずまずの好調。4ホール目で、1メートルほどのパーパットを外してから歯車が狂い始める。上がり3ホールで3パット連発して52。これでは勝てない。あわよくば、握りで稼いで夜の会食を豪勢に行きたいと目論んでいたが、とんでもない。午後も不調が続き、逆に会食代予算が吹き飛んでしまいそうな状況となってきた。諦めかけていたところパラパラ降り始めていた雪が急に本格的に降り出した。

e0083517_1342883.jpg グリーンもフェアウェイもあっという間に真っ白になり、サイレンが鳴り始めた。中止である。今日に限っては、自分にとってはまさに天の恵みの雪。これで、すべてノーゲーム。グリーンフィーも2700円引きとなったので、最小限の支出で済んだ。

 早い時間にゴルフが終了してしまったので、夜に予定していた義母を含めたカニツアーならぬかに道楽会食にも余裕で行ける。一旦家に戻って、ちょっとゆっくりしてから千里方面に向かう。検査結果も思わしくなく、今週から点滴による薬物療法に入る義母であるが、年末から行こう行こうといっていたカニツアー、延び延びになっていたが、身内四人で豊中のかに道楽でやろうということになった。

e0083517_1455431.jpg お店の造りも新しくてきれいし、メニュー内容、価格もまずまず。それでもちょっとした散財とはなったが、義母も家内も娘も満足してくれたようなので、自分も満足。運転手だったのでお酒を飲めなかったのが恨めしい。来年は、やはり温泉付き一泊で心おきなく飲みつぶれたい。

by yellowtail5a01 | 2008-02-17 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-02-18 07:11 x
えっ、一番下の写真はパンプレットか何かの写真じゃないんでしょうか?
ライティングが100点です!

きのうはわたしもテニスをしていたら雪が降り始め、途中で中止になりました。
係りの人は全額返すといいましたが、「少し遊べたのだから」と言って半額支払って帰ってきました。

ほんと今年は雪で中断がある可能性がある珍しい年ですよね。
Commented by ゴルファーK at 2008-02-18 08:27 x
ミッチ!
甲陽生は時間厳守、予定10分前ですよ
学生時代そんなに遅刻していたかなー?
私はゴルフ暦6年ですが1回も遅刻はありません
明後日も余裕でお願いいたしますヨー!!!
Commented by ue at 2008-02-18 11:04 x
みっちさん、山のお天気も急変するんですね・・・、残念でしたね。蟹会席、うう~物撮りとしては最高ですね!
Commented by みっち at 2008-02-18 19:19 x
皆さんこんばんわ。会社で昼休みに開けてレスを試みましたが、
やはり落ち着きませんね。打ち直しです。

SHINちゃん、ご名答。パンフから拝借しました。一度に
載せきれないので・・でも、プロはさすがですね。

Kさん、水曜日遅れないように頑張ります。高校時代は
遅刻ゼロだったと思いますよ。皆勤賞ではなかったけど
精勤賞は取れた記憶がありますから。

ueさん、水曜日は大丈夫と信じていますが、一旦降り
出したら本当にあっという間(5分)に真っ白でした。