ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨模様、黄砂、仕事日はこれでもいいか

2008年3月3日(月) 雨のち曇、一時雷雨、終日黄砂 10664歩

 朝から降るでもなく、降らないでもなく、中途半端なお天気である。コンビニのビニール傘だが、取っ手が黒、フィルムがヘイジーというお気に入りのビニール傘を持って出るのだが、結局使わないまま、帰りの阪急武庫之荘駅で置き忘れてきたみたいである。お気に入りだっただけに残念である。

e0083517_235001.jpg 今日は曇っているばかりでなく、黄砂のせいか見通しがまったく利かない。昼休みに四階の窓から北の方を眺めると、いつもは見える山がまったく見えない。送電線の鉄塔も2本目までは見えるがその向こうはまったく見えない。ニュースでは視界が5キロから10キロとのことだったが、この辺りでは3キロも怪しい。


 朝は時間がないのでJRで行くが、帰りは散歩がてら武庫之荘経由というのが定着しそうである。オアシススーパーに寄り道できるのも楽しみの一つである。野菜の値段など見ているとCOOPや関西スーパーに比べて幾分高いのであるが、品揃えという点では遙かに勝っていて、見ているだけでも楽しいものである。

e0083517_23503175.jpg お花コーナーが充実していて、いろんな春の花が鉢植えで売られている。昔懐かしいアネモネやルピナス、ムスカリといった花壇用の園芸品種をみるのも、小学校時代にそれらの花と初めて出会った頃の感動が彷彿として懐かしいものである。

by yellowtail5a01 | 2008-03-03 23:52 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-03-04 06:16 x
みっちさんはお花が好きなんですよね。

あ、女性撮るのも。。。

きれいなものがすきなんですよね、わたしといっしょです(笑)
Commented by みっち at 2008-03-04 23:17 x
はい、そうですね。花、大好き人間です。昔懐かしい花が減って
来たのが心配ですが・・・