ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりのグリーン放談会実現

2008年3月7日(金) 晴ときどき雪 16586歩

 39才から45才まで足かけ7年を過ごした産機時代は、先輩、同僚、後輩に恵まれ、今でも友達というか同志というか気持ちよくお付き合いさせていただいている人が多い。今日、グリーン放談会をしたT氏、Y氏とは同期入社組だが、年齢的には二人とも2才上。前回グリーン放談会をやったのが確か一昨年の11月頃だったのでかれこれ一年半ぶりの再会である。

 篠山東方のオータニ広野というゴルフ場が、昼食付きで6500円というので行ってみる。結構遠い道のりである。途中、峠越えのところは雪が残っており、山奥に来た感が強い。ゴルフの方はそっちのけで、おしゃべりが弾む。途中雨がぱらついたかと思いきや、一旦は晴天に戻り暖かくなったのだが、夕方にはまた雲が覆ってきて雪が本降りとなる。風も強くて寒くてゴルフにはならない。一応最後まで回れたが、今日は雪ドローでノーゲーム。

 一日中あれやこれやしゃべりまくってのおしゃべりラウンドとなったが、ラウンド中も昼休みも、終わってからの風呂でもお茶の時間も、次から次へと話題が展開し、いろんな情報交換ができる。新たな発見も結構あるものだ。黙っていては情報交換はできない。スコアにこだわるゴルフもゴルフだが、こんなゴルフもまた楽しいゴルフである。

スタート前、クラブハウスから南を望む。山頂や日陰には残雪。グラデーションが印象的。
e0083517_22551686.jpg

by yellowtail5a01 | 2008-03-07 23:00 | 友人・交遊 | Comments(6)
Commented by ゴルファーK at 2008-03-08 08:18 x
ミッチ!
ゴルフは色んな楽しみ方が出来ますネ
アイアンもコブラ購入しました
これでコブラ一色です
Commented by SHIN at 2008-03-08 08:21 x
ゴルフ、楽しんでますね。

ゴルフは人生の縮図かも???
Commented by yellowtail5a01 at 2008-03-08 08:50
ゴルファーK、SHINちゃん、おはようございます。

ほう、20日の同窓会コンペではコブラデビューですな。
楽しみです。春は優勝、秋はBBのパターンで名幹事を
継続下さい。

ゴルフは、格闘競技でもなく、他の多くの球技のような
対戦競技でもない、自己との戦いの競技ですが、同伴
競技者(パートナー?)の存在が大きい競技です。

知らない人に混ざってのプレーは、滅多に楽しいと
いうことはないですね、正直言って。やはり気心の
知れた友人と回るのが一番。

もっとも、ベットにのめり込むグループ、道具談義に尽きる
グループ、言いたい放題のグループ、いろいろあってまさに
人生の縮図かも知れませんね。
Commented by ゴルファーK at 2008-03-08 10:12 x
ミッチ!
私は漫談に興じれるパートナーがお好みです
I井、Y田、S間君は一生楽しめる、パートナーです
Commented by みっち at 2008-03-09 08:48 x
Kさん、了解。I井さんとS間君はわかりますが、Y田さんは
ひょっとして時々ご一緒させていただくあのY田さんなので
しょうね。
Commented by ゴルファーK at 2008-03-10 08:30 x
ミッチ!
そうです、あのY田さんです
関学出身で、私宅から徒歩3分とご近所なのです
彼も一人っ子なので、とっても気が合います
甲陽生の用にまじめ一筋ではなく
不良っぽい所が気にいています