ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

四月中旬並みの陽気なこと

2008年3月11日(火) 晴 19811歩

 能勢カンツリーにてSS会コンペ。38才から45才というもっとも仕事をした時代を過ごした産機のOB会ゴルフコンペである。いってみりゃ本社から期間限定で来た若僧という時代であったが、仕事もふんだんにやらせてもらったし、同じ釜も飯を食った仲ということで、結構仲間にも入れてもらっている。

 8組のちょっとした大コンペであるが、インスタートの最終組ということで組合せを見ると3人。ところがその中の一人がドタキャンということで、二人のパーティとなる。パートナーは当時社長に次いでNo.2だったM専務。参事昇格面談では厳しい質問をぶつけられてずいぶん苦労した記憶が鮮明だが、もともと好きなタイプの先輩なので、懐かしい思い出話や会社の今後の課題について喋りながらのラウンドとなる。

 スタートからパー、パー、ボギーと好調でパーオンも今年最大に多いのだが、3パットが多くてボギーの連発。午前は45で上々のスコア。昼休みはビールもパスしてスコアメイクに励むが、ダボペーストなり、まとまらない。OBはないし、ドライバーの飛距離もいいのだが、グリーン回りでの詰めの甘さが出て、午後は51。トータル96はそれほど文句を言うべきスコアではない。

e0083517_763581.jpg 最終のアウト9番のショートホールは、やや左奥にながれるがワンオン。ところがなんとなんと永らく味わっていなかった4パットを出してしまい、本年のスコア更新には至らなかった。順位も出遅れ28人中の13位。アイアンが少し良くなったかなという感触である。おかげでニアピンを一つ取ることができた。

e0083517_773436.jpg 夜は山口有紀ちゃんのライブ。久しぶりのMr.Kelly’sである。梅田で阪急デパートに寄り、ホワイトデー準備。何故か中年のおじちゃんの花盛り。こちらもその一人だが。売場は非常に盛り上がっている感じ。

e0083517_782813.jpg

 Mr.Kelly’sでは、SHINちゃんとyamatakaさんの三人かと思いきや、ueさんもいるし、有紀ちゃんのお母さんもいるし、遅れてfundmoneyじゃんさんもやってきた。BaisonStreet以来ちょくちょく見かける女流カメラマンのアンディさん、爽やかな青年のお馴染みさんもきており、さながら同窓会。我々の前のテーブルに一人で来ていた女性客ともお開きの頃にはうち解け、いいパーティとなった。

 有紀ちゃんは歌もさることながら、MCの感じがずいぶん積極的になり、突っ込む場面が増えて面白い。前列はカメラマンが占拠し、パチパチと撮りまくったのであるが、果たしていい写真が撮れているのだろうか。

e0083517_721230.jpge0083517_7213142.jpg
e0083517_7223114.jpge0083517_7225745.jpg
e0083517_7231978.jpge0083517_723415.jpg

by yellowtail5a01 | 2008-03-11 23:59 | 音楽 | Comments(7)
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-03-12 04:13 x
たぶん、私以外はいい写真を撮られたことと思います。

それにしても私の前の女流カメラマン氏、かっこいいですね。

思わずシャッター切ってしまいました。ついでにみっちさんも(爆)。
Commented by SHIN at 2008-03-12 06:52 x
みっちさん。fmじゃんさん

昨日はお疲れ様でした。
一足先に写真をアップしておきましたので、ご覧ください。

パワーアップした有紀ちゃん、すごかったですね!!
Commented by yellowtail5a01 at 2008-03-12 07:26
昨夜はお疲れさまでした。ようやくアップ完了しました。

撮りすぎるとPC処理も遅くなり大変でした。何事もほどほどに
しておかねば。
Commented by ue at 2008-03-13 08:16 x
有紀ちゃんも、久々の地元ライブでノリノリ、MCもリラックスムードで楽しかったです!・・・それにしても、怒涛のカメラマン&ウーマンでした(笑!)、後ろから見てたら真ん中の席は液晶モニターがネオンのようにきらきらしてました。
みっちさん、今回もいい表情をGetされてますね、私も追ってアプさせていただきます。
じゃんさん、ミニ三脚の小道具発見!・・なにされてたんですか?まさか、動画でも?
Commented by みっち at 2008-03-13 15:15 x
ueさん、お疲れさまでした。新レンズなかなか個性的ですね。
液晶モニターがネオンサインのよう、というのは他のお客様から
見たらどんなものなのでしょうね。「みんなで渡れば怖くない」的
心理でやり過ぎるとどこかで障害に遭いそうですね。分をわきま
えてやらないといけないかも知れません。
Commented by SHIN at 2008-03-13 20:46 x
そうですね、迷惑にならないように注意しましょう!!

でも、ケリーズの照明や、背景のライト自体、ネオンサインみたいですが。。。
Commented by みっち at 2008-03-14 02:03 x
そうですね、注意しながら息の長いライブ撮影、頑張りましょう!