ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

遊び疲れが身体に残る

2008年4月3日(木) 晴 10457歩

 昨日は、早朝の通院から六甲、有馬巡り、夕の夙川花見・夜桜撮影とフルに動き回り、しかも後部座席に向かって英語で相手をしながらの慣れない山道運転の連続だったせいか、疲れているのがわかる。

 気持ちを切り替えて会社に向かうが、通勤途上後ろから大男に「おはようございます」と声を掛けられる。先日の新人研修会に混じっていた中途採用者で顔の見覚えはある。知らないで声を掛けられると、少しびびってしまいそうな大男だが、柄になく「先日はありがとうございました」といってくれたのでホッとする。

 気楽な電車通勤で、年中ノーネクタイだし、朝食を食べ損なった時は駅から会社までの間にコンビニおむすびとお茶を歩きながら食べることもあるが、こんなところを見られては、何がコンプライアンスだといわれ兼ねない。これを契機に夏のクールビズ時以外は、ネクタイ着用することにしようかと思い、鞄に忍ばせているネクタイを結ぶことにした。

 昼休みに近所のコンビニにいくと、ここでも元気のいい新人二人から挨拶される。正直嬉しいものであるが、馬鹿な真似はできないな、と思わざるを得ない。それでも、桜や雲の写真は堂々と撮り続けたいものである。

e0083517_8265564.jpgJR沿いの桜並木も僅か二日でほとんどが開花したようである。

by yellowtail5a01 | 2008-04-03 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-04-04 09:06 x
「写真やるんですかあ」と尊敬されると思います!

そうそう、昨日、派遣で会社に来た松愛会の方が、ジャズが好きでサックスを定年後、始めたそうです。

またいつか梅田へ連れて行ってあげる予定です。
AZULとか。

きょうは明石に免許証更新に行かなければなりません。
40Dの慣れも兼ねて、スナップ撮って来ます!
Commented by yellowtail5a01 at 2008-04-04 11:58
おお、いいタイミングで更新休暇ですね。お天気がいいので
私もちょっと遠出しようかと思っています。やることはいろいろ
あるのですが・・・