ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

働く日は忙しい方が気合いが入る

2008年4月17日(木) 雨 9868歩

 天気予報は見事に当たり、終日雨模様。それでも思っていたよりかはマイルドな降り方である。今日などは、もっとザーと降って明日にはカラリと晴れ上がってくれるのがありがたいのであるが・・・

 今日は、いつになく忙しくフル回転の一日であった。新年度ということもあり、人事異動による委員が変更があり、新任委員への説明会が入ったり、新たな規程導入のための役員へのヒアリングなど、打ち合わせが増えるとその準備資料作成や議事録作成を打ち合わせの前後でやらないといけないのが辛いところである。前日に資料準備して翌日に議事録作成というわけにいかない。結局、定時退社はままならず、夜に食い込んでしまう。

 昨日から娘が自宅に戻っているので、家内も少し張り切って夕食準備に精を出してくれている。おかげでこちらは昼間の疲れにかまけて、ソファでごろ寝。ジャズトリオのCDをバックにウトウトとさせてもらうのは、家ならではのくつろぎである。
by yellowtail5a01 | 2008-04-17 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2008-04-19 07:40 x
わたしはきのうは花見でした。
八重桜の。

きょうは、ニャリさんの撮影に行ってきますが、よかったらあいりさんはいかがでしょう?
えりちゃんの撮影の件もあるし(笑)
Commented by みっち at 2008-04-19 11:41 x
金曜の夜、通り抜けだったんですか。見頃でしょうね。

今日は、まだ未定ですがたぶんあいりに行けそうです。
撮影の方は、もう少し時間がかかりそうです。この前の
感触では。
Commented by SHIN at 2008-04-19 12:33 x
また別の桜なんです。

わたしの職場のすぐにたくさん咲いておりまして、その前で宴会でした。

えみこさん、えりちゃんによろしく!!
Commented by みっち at 2008-04-19 21:57 x
ああ、職場近くの桜ですか。懐かしいですね。本社構内には
そんな場所はなかったですが、この時期いつも部品桜祭りが
あって、そちらの方でお世話になっていたのを思い出します。

えみこさん、えりちゃん、頑張っていましたよ。例の件、えみこさん
からもえりちゃんにお願いしてもらうように頼んでおきました。(笑)