ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一年ぶりのサロンドあいり

2008年4月19日(土) 曇のち晴 7205歩

 いろんな予定が錯綜したのであるが、結果的には全てキャンセルしたことになり、ゴルフ、ヨット、クラシックコンサートをパスして、たまっていた家事や用事を済ませる。写真の整理などまだまだたまっている用事もあるのだが、午後の時間をどうするか、少し迷うところである。

 明日のミニコンペに備えて、しっかり打ちっ放しで練習するか、三宮のサロンドあいりさんに出演するえみこさん(ボーカル)&えりさん(ピアニスト)を聴きに行くか。打ちっ放しは、してもしなくても必ずしもスコアに直結するものではないのに対し、サロンドあいりは他のメンバーがクラシックの方に流れているので、代表参加の意義もあって、こちらの方が優先度合いが高い。

 初めて知ったが、お二人は同い年らしい。美形ユニットである。写真はマスターとミュージシャンには断っているが、他のお客さんには断っていないので、遠慮がちに撮らせていただく。新しいCanonの40Dは、暗い標準ズームと50mm1.4しかないので、ミノルタのαDSに80-200mm2.8のレンズを装着して二刀流となる。やはり、明るい望遠ズームは使い勝手がいい。

e0083517_0262581.jpg今日のユニットは、渡邉絵理(pf)、N原氏(B)、そして我らがアイドル河本江閲子(Vo) である。

e0083517_0291377.jpg絵理さんは2006年の神戸ジャズストリートのジャズ大使。お二人とも美しい。これからユニットを組む機会が増えるとのこと。

e0083517_031416.jpg江閲子さんは、髪の毛を春用にカットしたとのことで、20才そこそこにしか見えない。

e0083517_0322594.jpgそういえばうちの娘も同じような前髪にしていた。イメージがオーバーラップしてしまいそう。

e0083517_0334135.jpg狙ったシャッターチャンスがきっちり撮れていると嬉しいものである。

e0083517_03462.jpg先日のディバイディの時よりも格段にピアノの内容がよかった。やはりお客が多いといい演奏になるのか。

e0083517_0413879.jpgあいりでは、ソフトドリンクだけだったので、ビールの一杯も飲みたくなり、フラフラとブルージュに寄り、カウンターでビールを一杯。いつ来てもいい感じだ。

by yellowtail5a01 | 2008-04-19 23:59 | 音楽 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2008-04-20 08:36 x
みっちさん、
あいりお疲れ様でした。
世良美術館コンサートと日程がぶつかってしまい、行けませんでした。
新生えみこさんもいい感じですね。
えりちゃんも、早くお写真撮りたいのですが、何か言ってませんでした?

27日(日)に昼ソネでえみこさんが出演します。
わたしは行く予定なので、よかったらどうぞ!!
Commented by みっち at 2008-04-20 17:05 x
えりちゃんには、あまりしつこくいうと嫌われそうなので、直接攻撃は
控えてえみこちゃんからの側面攻撃をお願いしておきました。今日、
ゴルフをしている最中にえりちゃんから連絡があり、ちょっと脈有り
かも。乞うご期待!

27日の昼ソネは、その日はマリン予定なので、多分難しいと思い
ます。午前であがれば駆け参じます。
Commented by SHIN at 2008-04-20 21:29 x
みっちさん

そうそう、しつこいのはだめです。
優しく導いてあげましょう!!
作品をみたら絶対に喜びますが、最初は敷居が高いですからね。
経験者であるえみこさんからの助言は正解です。

脈ありですか、期待大!!

ピアノの横での写真と、ロケ写真をセットで提案するのもいいと思います。