ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

英語は半分のみ参加

2008年4月26日(土) 晴 8640歩

 午後のTIMEを読む会と法律英語があるので、早朝より予習に取りかかるが、昼に梅田で野暮用ができたので、TIMEはパス。法律英語はなんとか間に合う予定。用事はスムーズに片付いたので、ほぼ3時の定刻に到着。法律英語の方は、会長のI氏が入院中ではあるが、ほぼ全員出席で座る席が足りない状況。早く大きい部屋に変更しないとやばい。

 今日もお二人のニューカマーがオブ参加され、二次会もご一緒したがお二人とも相当な使い手である。お一人は若い頃にガイド資格も取られ、MBA留学。以後、女子大で英語等を教えておられたとのことで、強力メンバー。もうお一方も法学部出身で、物怖じすることもなく自己紹介も英語で流ちょうにされるなど、この方もまた強力メンバーの予感。最近、女性の強力メンバーが急増傾向にあったので、少しはバランスが取れそうである。

 今日のお題は、トレードマーク。テキストが難解でただでさえわかりにくい、EU法制がますますわかりづらくなる悪文であったことは、先生はじめ皆さんの一致した感想であった。同じくトレードマークをテーマにしても、もっと興味深いケースもあったであろうにとややフラストレーションが残る。

 そのフラストレーションは、二次会の焼き鳥パーティに向けられ、鬱憤を晴らすかのような賑やかなトークとなる。その点、店舗未改造のまさや東店は12人でちょうど貸しきりとなるコーナーがあり使い勝手がいい。新しいお店を開拓するのも宴会幹事としての役割だが、雰囲気、値段、味で条件を満たすお店を探すのは、なかなか大変である。
by yellowtail5a01 | 2008-04-26 23:15 | 外国語・教養 | Comments(12)
Commented by SHIN at 2008-04-27 00:35 x
英語頑張ってますね。

わたしはGW明けから、クラスが阪急梅田近くのビルになります。
会社帰りに便利なので会社構内から変えました。
貸しルームを使うようです。
Commented by みっち at 2008-04-27 07:16 x
SHINちゃん、梅田クラスになると帰りに寄り道の誘惑が
増えそうですね。特に新御堂に近いとNS5やパギー、
アズールなどお気軽寄り道コースが充実していますから。
Commented by SHIN at 2008-04-27 10:21 x
ふふふ。。。そうですね。
水曜日はライブは諦めていましたが、これで第二ステージからなら参加できることになります。
授業が終わってからヨドバシにも間に合いますし。
Commented by 幹事K at 2008-04-27 10:52 x
ミッチ!
お願いがあります
メールチェック宜しく
Commented by みっち at 2008-04-27 22:08 x
ははは。。。衝動ライブ、衝動買いには要注意ですね。
Commented by SHIN at 2008-04-28 10:51 x
準備はA型(きちっと調べる)で、本番はB型(出たとこ勝負)でという名言があります。

衝動買いは現金です。。。。厳禁です!!
レンズ安かったので買ったら、あとで、AF効かないという事故が全国のNikondで発生していますし。。。

衝動ライブは。。。いいですね。
先週の金曜日もかなり衝動ライブに近かったですが、まさえちゃんの生徒の美形カウンター嬢と知り合えたし、杏理ちゃんとたくさんしゃべれたし。

そのカウンター嬢&ミュージシャンに、まさえちゃんが今度声をかけてくれるそうです。
このようにして輪が広がるわけです(笑)
Commented by みっち at 2008-04-28 19:27 x
なるほど、SHINちゃん、順調に準備が進んでいるようですね。
絵理ちゃんも江閲子ちゃんから声を掛けてもらって順調に
行っているはずだったんですが、返事が途絶えています。
拡がりかけた輪を壊さないようにしないとね。
Commented by SHIN at 2008-04-28 23:34 x
そう、輪が崩れるのは早いですが、輪をつくるのは時間が掛かります。

フォローを忘れないように。。。
Commented by yellowtail5a01 at 2008-04-29 07:52
SHINちゃん、フォロー了解です。
Commented by ゴルファーK at 2008-04-29 10:10 x
ミッチ!&SHINさん
正に、格言・・・「フォローが大切」
これはゴルフスウィングにも当てはまります
フォロースウィングを正しくすると
ナイスショットが生まれます
Commented by SHIN at 2008-04-29 11:35 x
ゴルファーKさん

テニスも一緒です。
やったことない人には、一見、ボールが離れた後なので関係ないような気がしますが、重要なのですね。

ましてや人間関係ではすごく重要です!!
Commented by yellowtail5a01 at 2008-04-29 18:04
Kさん、SHINちゃん、いろいろとフォローいただきありがとう
ございます。絵理ちゃんはもう一歩のような気もしていたのですが、
まだまだ予断を許しません。でも、ネコ写真を撮れるようになって
から、少し忍耐力が強くなってきたみたいなので、さりげなくフォロー
しながら気長に頑張ってみます。