ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初めての可児市、そして逆瀬川へ

2008年5月16日(金) 快晴 8163歩

 午後にEI社の講師の仕事が入っている。ここのところ名古屋づいているが、今日の目的地は可児市。最寄りの駅は、名鉄の日本ライン今渡駅。何となく観光資源が豊富そうな名前の駅なので、早い目に行って先にちょっと観光でも、と一瞬思ったが、グズグズしているとギリギリの時刻になり、10時に家を出る。

 新大阪から名古屋まで約50分。名古屋から可児市まで同じく50分。乗車料金は10分の一くらいだが、所要時間は同じ。日本ライン今渡駅も凄い田舎の駅。駅員はいないし、駅前に売店もコンビニも一軒もない。そのくせ、エイデンという家電量販店の大きな店舗や、トヨタのディーラーの立派な建物はある。

 結果的には早く来なくて正解であった。こんなところに早く来ても観光はおろか喫茶店一つないところである。受講者は当初予定の9人から3人に激減して、ちょっと肩すかしを食らった感じであるが、アットホームな感じでやらせていただく。

 急いで帰阪しようとするが、名鉄の直行急行は30分に一本。さんざん待たされてまた50分かけて名古屋へ。後は新大阪、宝塚経由で逆瀬川に一直線。お店に到着するとちょうどファーストステージが始まるところであった。

 ueさんとじゃんさんが特等席を取っていてくれたので、そちらに向かうとじゃんさんがエリコさんを紹介してくれる。「あー、Dr.Kさんですねぇ、初めまして」と、エリコさん。慌てたのは、じゃんさんだった。「ちがうやんか、みっちさんや。写真おくっといたのにぃ」と教育的指導。「あー、ごめんなさーい、間違えてしまいましたぁ」と誤られる。

 噂通りの明るくて、気配り精神満点のエリコさんの第一印象であった。ueさん、じゃんさんが絶賛するようになんといってもパーソナリティが抜群、歌の方もしっかりしていて、なかなか聴かせてくれる。もっとも、後で本人は、「今日は珍しく最後まで崩れず落ち着いて歌えました。」とのこと。アンコールのIt's only a paper moonでは、ピアノとベースとの掛け合いで弾けたところを垣間見せてくれた。

 セカンドステージが終わってからも居残り組が残ってエリコさんを囲んでのダベリング。じゃんさんが癒されるというのもよく理解できる。
e0083517_1257559.jpgエリコ熱唱
by yellowtail5a01 | 2008-05-16 23:59 | 音楽 | Comments(9)
Commented by SHIN at 2008-05-17 17:19 x
みっちさん

昨夜はお疲れ様でした。
楽しかったようですね!!
このショット、さすがです!!
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-05-18 02:32 x
この度は、ueさんの?番目の娘であり、不祥、私が後見人・管理人を務めております小柳エリコ(おやなぎえりこ)のライヴにお越しいただき有難うございます。

みっちさんに感動を与えようと、折角、私がない知恵を絞って謀略を巡らしていたのに、本人がズッコケまして随分と失礼をいたしました(爆)。

彼女はいつも肝心なところでヘマをする悪い癖があるので、傍で見ているこちらも気が気でありません。
まあ、そんなところが彼女の魅力でもありますが・・・(笑)。

ところで、みっちさんがリクエスト?していた「The Gift」(リカルド・ボサノバ)ですが、今日、「難波845」で歌ってくれました。私、あまりの感動に目頭が熱くなってしまいました。

不束な娘?ですが(昔、ふしだらな娘といった父親がいましたがー笑)これからも宜しくお願い致します。
Commented by SHIN at 2008-05-18 10:53 x
fundmoneyじゃんさん

ほんとエリコさんの裏マネージャーという感じですね。
ご苦労様です。

わたしも機会を見て、エリコさんの最高のショット撮らせていただきます。

きょうは神戸JWです。
わたしはGoodmanにまいこちゃん、まりこちゃんを聴きに行きます。
16時が濃厚です。
Commented by ue at 2008-05-18 11:45 x
「お知らせ」
エリコライブ終了後の役員会にて、fmじゃんさんを代表権のあるファン会長に、ueは顧問に就任することになりました。エリコカンパニーの発展のため、今後ともよろしくお願いします。
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-05-18 21:35 x
SHINさん、神戸JWですがロアナシーフラさんを聴こうとしましたが、途中で「Y's Road」に小柳淳子さんが出ていることを知り急遽変更しました。淳子さんといえばエリコさんがいつもお世話になっている方で、挨拶を兼ねてライヴ聴きました。

エラ・フィッツジェラルドばりの歌唱力聴きごたえありました。
Commented by SHIN at 2008-05-18 23:21 x
fmじゃんさん

淳子さん、歌唱力といい、ホスピタリティといい、なかなかいいでしょう!!
お勧めです!

きょうは予定通り、16時にGoodmanに、まいこちゃん、まりこちゃんを聴きに行きました。
写真もアップしますのでよろしく。
Commented by みっち at 2008-05-18 23:35 x
じゃんさん、ueさん、SHINちゃん、ライブ三昧ウィークエンドの
ようで何よりです。

それにしても金曜の夜は、エリコファンタジックワールドにご案内
いただき、本当にありがとうございました。強力なサポート組織が
あるというのは素晴らしいですね。次回、ぜひリカルドボッサを
聴かせていただくことを楽しみにしています。

お姉さん(?)の淳子さんもいつか聴かせていただきたいものです。
Commented by エリコ at 2008-05-19 00:19 x
みっちさま☆
先日はバックステージに来て下さってありがとうございました。
初対面での大間違い。。。
本当に申し訳ございませんでした(泣)
今度お会いしたらリカルドボッサを熱唱させていただきます♪
本当に皆様に感謝して・・・ エリコ
Commented by みっち at 2008-05-19 19:43 x
エリコさん、ようこそ! 先日はありがとうございました。
じゃんさんの筋書き通りに行かないところが、大変面白く
また印象的な出会いとなりました。それもこれもじゃんさん、
ueさんという先輩のおかげです。リカルドボッサ、楽しみに
しています。